schoo WEB-campusで、10代の女子大生が教える政治の授業がスタートします。
もちろん生放送・録画共に無料で受講することが可能で、受講者同士はチャットでやり取りができ、「先生」にリアルタイムで質問や意見をぶつけることができます。



今回講師を務めるのは、現役女子大生の北川幸恵と町田彩夏。
なぜ今回の授業の講師は、10代の女子大生なのでしょうか?
それは年齢、性別、職業は一切関係なく、誰でも公平に政治について考えることができる、ということをお伝えしたいからです。
10代でも政治に関心をもっている」ことを知ってもらい、選挙権のある20才以上の方により政治に関心を持って頂ける授業になっています。

「自分の日常のことで精一杯・・・。ぶっちゃけ政治のことなんてどうでもいいかも。」
「そう言えば、しばらく選挙行ってないなあ・・・。」
「政治のこと、なんとなく気になるけれど、深く考えるきっかけがないんだよね。」
「10代が政治について考えてるわけないでしょ!」
「選挙権はないけど、政治について自分なりに考えてみたい!」

そんな10代の方はもちろん、20代以上の方もぜひ出席してみてくださいね!


この授業は全3回で放送していきます。
第1回:「10代女子に教わる政治【第1回目:基礎編】
第2回:「10代女子に教わる政治【第2回目:女子会編】
第3回:「10代女子に教わる政治【第3回目】

みなさんがまだ知らない分野をどんどんお届け致しますので、お楽しみに!

※この放送はスクーの公認団体「朝日新聞社メディアラボ」によって実施されます。 放送・内容等に関して、何かご不明点がございましたら、同社にお問い合わせください。
https://www.facebook.com/AsahiMediaLab

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×