schoo WEB-campusのWEBデザイナー学部では、この度「社会に求められているデザイナーとは?」を題材に、株式会社コンセントとの授業を開講します。

もちろん生放送は無料で受講することが可能です。受講者同士はチャットでのやり取り、「先生」にリアルタイムで質問や意見をぶつけることができます。

 

今、そしてこの先に求められている価値あるデザイナーとは?


デザインという仕事は、時代に合わせて求められることが変わり続けています。では、Webサイトデザインや商品・サービスの開発支援を行うコンセントというデザイン会社で、デザイナーがどういった考えで、どういった取り組みをしているのか。
デザイナーならではのスキルの活かし方、デザインの現場に現れた新しいライバル、チームとしてデザインをするということを中心に、社会に求められるデザイナーであり続けるためにどう考えているのかを、現場のデザイナーがお伝えします。

 

特にこんな方におすすめです


・Web制作3年目くらいの美大系出身デザイナー
・実務経験もスキルも磨いている
・もっと活躍できるんじゃないかと考えている
(もちろん美大系出身デザイナー以外の方も歓迎します)

 

授業詳細ページ


 

【第1回】 デザイン領域の拡張に伴うデザイナーの役割とは?

【第2回】 サービスデザイン時代のデザイナーのあり方とは?

【第3回】 優れたUXを実現するための人間中心デザインとは?

 

過去に開講された株式会社コンセントの先生によるデザインに関する授業

X忘年会 今活躍中のデザイナーが語るこれからのデザイナーの価値


 

 



WEBデザイナー学部では毎週Webデザインについての分かりやすい授業をお届けしております♪

初心者でWebデザインを学びたい方、自分のWebデザインの技術を磨きたい方は是非チェックしてみてください。

学部登録すると、自分のカリキュラムの進捗が一目で分かるようになり、学びに役立つ先生コラムつきメールが受け取れます!

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×