『お友達招待機能』の追加実装について


「schoo WEB-campus」にお友達に招待できる「お友達招待機能」が実装されました。

お友達を招待し、そのお友達がschoo WEB-campusに登録すると、招待した方も、
招待された方も、録画授業が無料で受けられるチケットをもらうことができます。

 

お友達招待機能の使い方》

1)招待専用のページを開く

サイトの上部、または録画授業の教室ページから、招待専用のページを開くことができます。

▼サイト上部

スクー デザイン、プログラミング

▼録画授業の教室ページ

スクーでデザイン、プログラミングを独学

 

2)お友達を招待する

メール、またはLINE(スマートフォンのみ)でお友達にメッセージを送信する、
もしくはFacebook、Twitterでシェアを行うことができます。
 
スクーでデザインとプログラミングを独学する

 

3)チケットをもらう

チケットはあなたがお友達を招待し、そのお友達がschoo WEB-campusに登録すると、
招待した方は「2枚」、招待された方は「1枚」チケットをもらうことができます。
※新規登録の方のみ対象となります

チケットはトップページから確認することができます。

スクーでデザイン、プログラミングを独学

 
※注意点
招待できる人数に制限はございませんが、招待が成立してもらえるチケット枚数は【月間10枚(5名様分)】までとなります。
10枚を超えた場合、翌月にチケットを持ち越すことはできず、招待が成立してもチケットをもらうことはできません。
翌月になると、もらえるチケット枚数はリセットされます。
 
 

《チケットについて》

チケットについては、下記に詳細を記載しておりますのでご確認ください。
▼「録画チケット」の有効期限につきまして
https://schoo.jp/news/2015/2015-07-23

 

《よくある質問》

・プレミアム学生はお友達招待機能を使うことができますか?
 招待機能は、オープン学生(無料会員)のみご利用になることができます。

・アプリからお友達招待機能を使うことができますか?
 
アプリから招待機能を使うことはできません。

 

『コース授業1限目』無料公開終了のお知らせ



2015年8月1日よりschoo WEB-campus(スクー)における「コース授業1限目」の無料公開を終了致します。
今後更なるサービスレベルの向上を図るために、ご理解を賜りたくご連絡申し上げる次第でございます。
なお、オープン学生(無料会員)の方が、コース1限目を受講いただく際には、「チケット」が必要となりますので、ご活用ください。


当ページに関する質問はこちら
support@schoo.jp

 

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×