schoo WEB-campus お客様各位

いつもschoo WEB-campusをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度、「メモ」に変わり、新たな「ノート」と、
動画授業と連動した「リッチノート機能」が追加されました。

※今までとった「メモ」は、マイページからご覧いただけます。

 

▼対象者


・ノートの利用(テキストの装飾のみ):オープン・プレミアム・プレミアムプラス学生

・動画授業と連動した「リッチノート機能」の利用:プレミアムプラス学生

 

▼ノートの利用方法


・教室ページでは、今までの「メモ」と同様、授業画面下部よりノートをとることができます。

※ノートは、自動保存はされませんので、右下部にあります「保存」ボタンを必ず押してください

 

▼ノートの機能(対象者:オープン学生・プレミアム学生・プレミアムプラス学生)


・文字を大きくする、太字にする、文字に色をつけるなど、「エディタ機能」が利用できます。

・保存したノートは、確認・編集を行うことができます。

※トップページの「ノート」を選択するとノート一覧に移動します

※ノート一覧ページにて、編集を行うことができます

 

▼生放送・録画授業で利用できる「リッチノート機能」(対象者:プレミアムプラス学生)


・ノートに自動でチャプタのタイトル、チャプタの授業時間を入力することができます。

・授業の「学習ポイント」が、ワンクリックでノートに入力することができます。

・みている授業のスライド画像を、ノートに挿入することができます。

・他の学生の「投稿内容・質問・学んだ」の内容を、ノートに入力することができます。

・現在再生している授業の時間と、入れたい資料をワンクリックでノートに挿入することができます。
※再生時間は、ノート一覧ページで時間をクリックすると、別ウィンドウでその時間から授業を再生することができます。

※全ての設定は、「筆記アシスト」のON/OFFで切り替えることができます

 

▼生放送授業でのみ利用できるノートの機能(対象者:プレミアムプラス学生)


・「なるほど」ボタンを押した「授業の時間」がノートに入力できます。

・「学んだ」ボタンで投稿すると、自動でノートに入力されます。

※上記の機能で記録した時間をクリックすると、別ウィンドウでその時間から授業を入力できます。

※全ての設定は、「筆記アシスト」のON/OFFで切り替えることができます

 

▼ノート作成枚数の制限について


2016年3月1日以降、オープン学生とプレミアム学生はノートの作成可能枚数に以下の制限が発生します。

また、2016年2月29日までに作成されたノートについては、この作成数には含まれません。

《ノート作成数の制限》

・オープン学生|5枚

・プレミアム学生|20枚

・プレミアムプラスプラン|無制限

※ノートの作成数が最大になった場合、1つの授業のノートを削除すれば、新しく1つノートを作成することができます
 

▼ノートの削除について


ノートの削除は、ノートページの右下にあるボタンから削除を行うことが可能です。

 

▼利用可能環境


・PC(Webブラウザ)
・タブレット/スマホ(Webブラウザ)
※iOS、Androidアプリでのご利用はできません