平素より、Schooをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度マイページが新しくなり、学習時間や受講授業数などの学習状況を確認できる機能が追加されました。
ぜひこの機会にご自身の学習状況をマイページから確認してみてくださいね。
 

《マイページの新機能》


1)学習時間を可視化できるグラフ機能
2)
「受けたい」ボタン、「お気に入り登録」ボタンを押した授業を確認できる「Myリスト」
3)
受講した全ての授業を確認できる「受講履歴」
4)
記録したノートを一覧で確認できる「ノート」
 

1.学習時間を可視化できるグラフ機能


今までに授業を受講した時間を、一目で確認することができるグラフ機能が追加されました。
右上の「週単位」「月単位」「全期間」のボタンを切り替えることで、お好きな期間におけるご自身の学習状況を確認することができます。

また、「総受講数」「着席数」「質問数」「学んだ数」など、授業でのアクションや、他学生からのアクションを確認することもできます。

 

2.「受けたい」ボタン、「お気に入り登録」ボタンを押した授業を確認できる「Myリスト」


「受けたい」ボタンを押した生放送の授業のリストや、「受けたい」ボタンを押していたが、受講していない生放送授業(※1)、録画授業で「お気に入り登録(※2)」ボタンを押した授業を確認することができます。

schoo WEB-campus

※1 録画授業の「お気に入り登録」ボタンは授業詳細ページの右上にございます
※2 受講忘れは「ウォッチリスト(お気に入り)」の一覧に表示されます

 

3.受講した全ての授業を確認できる「受講履歴」


チケットで受講した授業や、受講途中の授業を確認することができ、いつでもここから受講を再開できます。

schoo WEB-campus
 

4.記録したノートを一覧で確認できる「ノート」


授業中にとったノートを一覧で確認することができ、編集することができます。

schoo WEB-campus

 

《注意事項》


マイページの機能は、パソコン、スマートフォンのWebブラウザからのみご利用いただけます。
アプリでのご利用はできませんのでご了承ください。

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×