LIVE
ON AIR

21:15 - 22:15

C#実践 -UWPアプリケーションとXAML入門②- 生放送中

 

現在の社会は大きな変化の只中にあります。
一昔に主流だった終身雇用制度も崩れ、同じ会社で働き続けるという働き方も徐々に少なくなりつつあります。
また、同時に雇用形態も多様化し、どのように仕事・会社と向き合うかも、その人それぞれの考え方が反映されるものとなりました。

このような時代の中で、大切なのは「キャリアデザイン」
目まぐるしく動き続ける現代社会において、
キャリアデザインは一度設計すれば、それで終わり、というものではなくなりました。時代の動きに即して、自分で再設計することが必須となったと言えるでしょう。

また、日本では、「仕事」という意味合いで使用されることが多いCareerという単語ですが、そもそもは「生涯」という意味を持ちます。
つまり、キャリアデザインとは「どんな仕事に就きたいか?」だけでなく、「どう生きたいか?」を設計することだと言えるのです。

本企画「足跡 –先駆者達のキャリアデザイン-」では、各界の先駆者たちがこれまでどのような足跡を残してきたか、を振り返っていただきます。新たな時代を創る先駆者たちがそれぞれの転機で何を考え、どのように決断したかを知り、自らの人生を設計する能力を身につけていきましょう。

▼本授業の詳細はこちらからご確認いただけます。
https://schoo.jp/class/3819

第1回放送では、漫画家のかっぴー氏と「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサーの詩歩氏の対談をお送りします。

興味を持っていただけたら、ぜひ『受けたいボタン』を押しておいてくださいね。

それでは、Web教室でお会いしましょう。


スクー教務課