先月放送した、世界最大級のスタートアップイベント「SlushTokyo2017」の2日間無料生中継。
Schooオリジナルコンテンツとし、投資家・起業家によるピッチングステージ副音声解説も行い、総計受講者数約3,000人を突破致しました。

今回は「Slush後夜祭」と称し、スタートアップに関する新しい生放送授業をご紹介します。

SlushTokyo2017のメインステージに登場した株式会社ispaceの袴田先生による「最先端宇宙ビジネスの授業」や、国内外の「Edtech」の市場動向に迫る授業、中東のシリコンバレーとも評されている「スタートアップ大国イスラエルについて学べる」授業など、スタートアップに紐付いた授業を放送予定です。

今月も生放送に特化した学習体験を準備して、皆様をお待ちしています。
興味を持っていただけた授業があれば、ぜひ『受けたいボタン』を押しておいてくださいね。
 



■ 4月7日(金) 19:00〜Edtechは本当に終わったのか


デジタルテクノロジーを活用した教育・学習領域のイノベーションを指す言葉「EdTech」。
私達の学習や、次の世代の教育には、どんな未来が待っているのか、国内および海外のEdTech市場動向及びビックトレンドをもとに同領域のフロントランナーである佐藤 昌宏氏にお話いただきます。
 



■ 4月10日(月) 21:00〜 最先端宇宙ビジネスを知る


2015年には世界で13兆円程度の市場規模があり、近年は毎年2桁%で成長している宇宙産業。
日々目まぐるしく動く宇宙関連業界において、最近話題になったニュースを 宇宙ビジネスに関わるフロントランナーから解説していただきます。
 



■ 4月18日 (火)19:00〜起業大国・イスラエルから学ぶイノベーションエコシステム


300以上の多国籍企業が研究開発拠点を構え、年間600〜1000社以上のスタートアップが生まれ、ベンチャーキャピタルの投資額は年間45億ドルに達するなど、近年活気がある国として注目を集めているイスラエル。
イノベーションが生まれるところ、イスラエルの秘密を学んでいきます。

 



その他の生放送ラインナップについての詳細はこちら

今後も皆様のお声を聞きながら、更に「生放送でうまれるインターネット参加型学習体験」を追求してまいります。
ぜひ参加して、そしてお声を聞かせてください。
それではWeb教室でお会いしましょう。

スクー教務課
 

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×