LIVE
ON AIR

20:00 - 20:45

外部設計・内部設計実践 -ER図- 生放送中


進む日本のエネルギーシステム改革。
2016年4月の「電力小売自由化」に続いて、今年4月には「都市ガスの小売自由化」が始まりました。

私たちの生活と切り離すことのできない電力とガス。自分のライフスタイルに合わせて、賢くプランを選択することで、より得に使うことも出来るようです。しかし、「料金プランが複雑になった分、よく分からなくなった」「実際、電力会社を切り替えるとどれくらい得ができるのか」など疑問も多いのではないでしょうか?

今回の授業では、始まって1年経った電力自由化を改めておさらいすると共に、今まさに始まったばかりのガス自由化を2週連続で学び、不明点を全て解決する授業を目指します。分からないままになっていた不明点や疑問点を電力・ガス自由化の専門家に質問して、解消していきましょう。

 

【モデレーター】

巻口 守男

エネチェンジ株式会社副社長 消費生活アドバイザー
東京工業大学・大学院を卒業後、東京電力に入社。以来、約40年間を電力業界で過ごす。エネチェンジ株式会社では、電力業界での知識・経験を基に全ての消費者に電力自由化のメリットを享受して頂けるようメディアでの解説や講演活動を担当。


▼全2回の生放送授業の詳細はこちらからご確認いただけます。
https://schoo.jp/class/3912

 

【全2回の授業概要】

4/16(日)19:00〜20:00:今さら聞けない「電力自由化」
4/23(日)19:00〜20:00:今、聞いておきたい「ガス自由化」

興味を持っていただけたら、こちらのページ
から
是非、『受けたいボタン』を押しておいてくださいね。

それではWeb教室でお会いしましょう。

スクー教務課

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×