5月のテーマは「最先端の基本」。
ITを中心とした技術の進化は、日々新しい手法や解決策を生み出し続けています。
デザイン、マーケティング、経営、思考法……、昨日の当たり前は、今日の当たり前だと言いきれない時代ではないでしょうか。
今月は、最新のテクノロジー・市場動向・考え方に基づいた“最先端の基本”を生放送で学習していきます。

これから始める人には、決して間違いの無い「基本」を学んでほしい。既に始められている方には、変わることのない普遍的な「基本」を探してほしい。共に探し、共に学んでいく、生放送授業をぜひ受講してみてください。

 


■ 5月注目の生放送

超初心者・過去挫折した人向けに、HTML/Photoshopの基本を生放送の双方向性を活かしてわかるまで解説します。
苦手意識を持ってしまっている人に、ぜひご参加いただきたい授業です。

HTMLに一切触れたことがない初心者のための60分

5/28(日)19:00~
先生:吉良 光氏 株式会社WORLDiA(ワールディア)代表取締役


Photoshopに一切触れたことがない初心者のための60分

5/28(日)21:00~
先生:本末 英樹氏 UIデザイナー

 


デザイナーのみならず、全ての人の仕事と切り離せない存在である“色”。
色の持つチカラ、そして基本原則を「一色ずつ」丁寧に理解していきます。

いろのいろいろ

第1回:5/10(水)19:00〜
第2回:5/23(火)19:00〜
先生:中村 将大氏 東洋美術学校 専任講師

 


オンラインで受講してくださる皆様と一緒に、今後Schooで実施していく生放送授業企画を考える場。
弊社代表の森、弊社授業企画ディレクターが生放送に出演し、皆様とブレーンストーミング形式で、今後の授業企画を検討します。

Schoo-Lab:生放送授業企画をあなたと一緒に考える


5/9(火)21:00~

 

その他、全40コマの無料生放送予定はこちらからご覧いただけます。
気になる授業があったら、ぜひ受けたいボタンを押しておいてくださいね。

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×