2017年6月6日から放送しております、「ビットコイン定点観測分析 」。

本授業は、月に一度、コインチェック株式会社COOの大塚 雄介先生が、1ヶ月で大きく変動する過去1ヶ月のビットコイン価格推移を分析する授業です。

今回は、8月1日21:00放送の「ビットコイン定点観測分析 8月度報告」にむけて、過去に放送した「ビットコイン」に関する授業を無料公開いたします。

ぜひこの機会に「ビットコイン」について内容を復習した上で、「ビットコイン定点観測分析 8月度報告」を受講しましょう。
 

大塚 雄介先生 プロフィール
コインチェック株式会社 取締役 COO

早稲田大学大学院卒業 物理学修士号取得。専攻は量子理論力学。2006年 元リクルート系企業(株式会社ネクスウェイ)で法人向け新規事業開発ならびにサービス開発を9年経験。年間売上12億の新規事業をゼロから立ち上げ全社VP賞を2度受賞。事業アライアンス・広報・マーケティング・ビジネス面を担当。また、ビットコインだけでなく、ブロックチェーンやフィンテックといった、より広いことを学べる書籍『いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン』の著者。

生放送に参加したことがない方は、ぜひこの機会に生放送の様子をのぞいてみてくださいね。
※通常、録画授業の受講には「プレミアム会員への登録」もしくは「受講チケットの利用」が必要です。
 


【無料期間】2017年7月25日16:00 - 2017年7月31日16:00
【対象授業】・今さら聞けない「ビットコイン」とは何か
      ・ビットコイン定点観測分析
       ・ビットコイン定点観測分析 6月度報告
       ・ビットコイン定点観測分析 7月度報告
 


また、次回の放送は8月1日となっております。

 

8月1日(火)21:00〜生放送

ビットコイン定点観測分析 8月度報告

7月5日から8月1日までの1ヶ月間で起きた価格変動を分析します。

■アジェンダ

・価格変動のざっくりレビュー
・変動推移の特徴と要因仮説
・ビットコインニュース解説
・質疑応答


 

ぜひお時間のある際にビットコインの今までの授業を総復習して、

8月1日の放送を受講くださいませ。

スクー教務課

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×