この度スクーでは、11月15日より「マニアに学ぶこだわり力」を開講いたします。

AIの進化に伴い今後は自分にしか出来ない仕事を持っているスペシャリストが、強みを発揮していく時代になります。
そんなエキスパートになるためには一つのことを突き詰めていくこだわり力が必要です。

この授業では毎回ある一つのことを極めたスペシャリストをゲストに呼んで、そのこだわりの源を学びます。

 

「プリン」「チーズ」「パンケーキ」美味し過ぎる食べ物を特集


第1回から第3回までは人気の食べ物にスポットを当てます。
人一倍食べ物にご精通されているマニアの皆さんと一緒に魅惑のフードワールドを堪能しましょう。

11月15日(水)21:00〜
プリンを年間600個食べ続け、2万種類試作してきた国際プリン協会会長が語るプリンの魅力

国際プリン協会会長の濱口 竜平先生をゲストにお迎えし、プリンの魅力に迫ります。
プリンへのこだわり、プリンの魅力、プリンのおいしい食べ方、オススメのプリン等について熱く語っていただきます。

11月28日(火)19:00〜
チーズを2000人以上に教えてきたフランスチーズ鑑評騎士が語る「美味しすぎる」チーズの世界

「かじたいずみチーズ教室」主宰の梶田 泉先生をゲストにお迎えします。
チーズへのこだわり、チーズの魅力、チーズのおいしい食べ方、チーズ食べ比べ等について熱く語っていただきます。

12月1日(金)21:00〜
パンケーキを500店舗以上で1000種類以上食べ続けた人気ブロガーが語る甘いパンケーキワールド

月間最高アクセス数150万PVを記録するブログ「パンケーキ部【PANCAKE CLUB】」を運営をされている「たっちゃんずパンケーキ部」のもんちゃん先生をゲストにお迎えします。
パンケーキへのこだわり、パンケーキの魅力、オススメのパンケーキ、パンケーキのおいしい食べ方等について熱く語っていただきます。

 

魅惑のフードワールドをご解説くださる先生


濱口 竜平先生 2万種作り年間600個食べるプリンマン国際プリン協会会長

1972年仙台生まれ。子供の頃からプリン好きで小学生の頃の夢もプリン屋。熱血サラリーマン生活も経て30歳でプリン専門店を開業しあらゆる食材でプリンを作りまくるも震災時に閉店。いい食材を求めて牧場や養鶏場を数十軒以上訪問。つくり手の想いはもちろん、動物たちの目の輝きや、そのエサを食べることによって「いい食材かどうか」がわかるようになる。『プリンで世界中に笑顔を咲かせる』ことをモットーに47都道府県にご当地プリンを作ることによって生まれる「三方良し」の商売を協業できるパートナーを各地に求め全国行脚中。

国際プリン協会

 

梶田 泉先生 かじたいずみチーズ教室主宰 フランスチーズ鑑評騎士

チーズプロフェッショナル シニアソムリエ 岐阜県岐阜市出身。東京の大学卒業後、大学院で法律を学んでいる時に、たまたま通ったチーズ講座をきっかけに徐々にチーズの世界に魅せられる。 ヨーロッパ短期留学後、雑誌編集の仕事につき、フリー編集者およびライターとして活躍。並行して、チーズやワインを学び続け、1999年より都内のワイン教室にてチーズ講座を長らく担当。2011年秋に都内初のチーズ専門教室として「かじたいずみチーズ教室」を立ち上げ、現在に至る。 「マツコの知らない世界」のチーズの回ほかマスコミ出演多数。 著書に「楽ウマ!チーズレシピ」(宝島社)

かじたいずみチーズ教室(東京・恵比寿)

 

もんちゃん先生 たっちゃんずパンケーキ部

パンケーキを愛する食べ歩きブロガー2人組「たっちゃんずパンケーキ部」の副部長で、器用担当。 パンケーキへの情熱と胃袋の大きさを持ち合わせ、自分のとっておきのお店を見つけてとことん攻めるタイプ。 手先が器用でパンケーキの切り方や重ね方ひとつでもセンスを発揮する。 特技はメープル流し。 たまにふらりと遠くまで行って開拓するのも好き。 あまじょっぱいのが好き♪ものづくりが得意でアクセサリー作りにハマり中!! 全部自作のネイルにも注目です☆ 趣味:図画工作・ネイル

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

 

興味を持っていただけたらぜひ「受けたいボタン」を押して授業に参加してみてくださいね。
生放送授業でお会いしましょう。

スクー 教務課

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×