11/15(Thu)

今日の生放送


Schooには現在、約4700時間分の授業がアーカイブとして残っています。
そしてその中には、公開された時期を問わず“良い授業”がたくさん残っています。

普遍的な内容を学べる、今見てもとても役に立つ授業。
これからの社会を生きていくために、必須になる考えを学べる授業。
普段はなかなかお話を聞くことが難しい方の授業。

そのような授業たちがたくさんありましたが、なかなか見つけづらかったのも事実です。
そこで今回はそれらの授業を「Schoo Long Hit」とリパッケージングし、改めてみなさんにお届けします。

 

どんな授業があるの?


該当授業には、ひと目で分かるように、当時のバナーに「Schoo Long Hit」の枠を付けています。
今回は、複数ある授業の中からいくつかピックアップしてお知らせします。

メンバーの力を最大化するチームマネジメント

これからのお金の話をしよう―ビットコイン、CASH、資産運用、ワリカン、そして・・・

映画監督の紀里谷和明先生に「クリエイティブを生むための発想法」について質問しよう!

SHOWROOMのCEO・CTOに生放送で質問しよう

読むより解る 鬼解説『LIFE SHIFT』

先延ばしは1冊のノートでなくなる -「本当にやりたいこと」を達成する超簡単ノート術-

キングコング西野先生に「お笑い」のことについて質問しよう!

Schoo 新CI・ロゴのデザインプロセス全公開

世界が誇る発明家「サー・ドクター中松義郎先生」の偉大な過去と未来、そこから学ぶ「発明」とは

ヤフーの副社長、川邊健太郎先生が、あなたの質問にお答えします

※お使いになっているブラウザのキャシュの関係で、一部画像が更新されていない場合もございます

 

他の「Schoo Long Hit」授業は...?


「Schoo Long Hit」対象授業をまとめてご覧になりたい方は、下記のページをご覧ください。

 

WEBの場合:TOP>カテゴリーページ、下へスクロールし「不朽の名授業」
アプリの場合:TOPの見つけるページ、下へスクロールし「不朽の名授業」

 

今後もこのような不朽の名授業と呼ばれるような授業をたくさん放送してまいりますので、ぜひこれからもスクーの生放送へご参加ください。

また生放送でお会いしましょう。

 

スクー教務課