この度Schooでは、アプリの機能をアップデートをしました。

365日、大人たちがずっと学び続ける生放送コミュニティとして放送をしていますが、そのたくさんの授業にもっと出会いやすく、そして日々の景色を一新してしまう“学び”の体験をお届けするために機能を修正・追加しました。

このページで3つのアップデートについてご紹介していきますので、アプリのダウンロード・アップデートをこの機会にしてみてくださいね。

 

多種多様な授業に出会える毎日に


1. カテゴリータブの追加

今まで約4700本の授業を放送してきたSchoo。興味のある分野・領域という軸で“見たいと思っている授業”を見つけることが出来るように、アプリにも新しくカテゴリーのタブを追加しました。

 

2. トップページのアップデート

■放送予定の授業一覧をもっとわかりやすく

他の受講生とコミュニケーションをとったり、先生に質問することが出来るSchooだからこその体験ができる生放送。その生放送により多くの方にご参加いただけるように、以下の2つをアップデートしました。

・今夜生放送の授業をわかりやすく表示
・受けたいボタンをハートアイコンから受講予約に表記変更

■新着の先生一覧を追加

Schooでは、各ジャンルの第一線で活躍されている方など、毎日多くの先生にご登壇いただいています。普段みなさんが興味を持っているジャンルの授業だけではなく、先生のお名前やお写真、バックグラウンドや専門領域からも授業に出会っていただけるように、新しくご登壇いただく先生の一覧を追加しました。

 

3. コメント一覧タブの追加

生放送だからこそ、オンラインで大人数で受けるからこそ生まれる受講生の皆さんの「学び」「コミュニケーション」から、色々な授業に出会えるようにしました。皆さんの授業中コメントが、他の受講生が新しい授業に出会うきっかけを作ります。

 

 

いかがでしたでしょうか。

Schooは今年、アプリに注力して更に開発を進めていく予定です。日々皆様のお声を聞きながら、進化を続けていきたいと思いますので、まだダウンロードされていない方はこの機会にぜひアプリもご利用ください。

 

スクー教務課