11/20(Wed)

今日の生放送

「もっと、もっと、進化したい。」

人間誰しも、自分のことを評価している。
ココロのどこかで「私の〇〇なところすごいよね」って思っている。

だけど、
ホントはもっと成長したいし、
ホントはもっと周りから褒められたい。

そこで、大人ための学びを提供するSchooは、
GW特別企画として、あなたが進化するためのトレーニング授業を開講します。

さらなる活躍のための進化を目指して、
先生とみなさんで一緒にトレーニングしましょう。

 

もっとやりたいことがわかるトレーニング


放送日:4月30日(火)21:00〜 
先生:和気香子 先生(エグゼクティブ・コーチ)

ずばり、「やりたいことがわからない…」という悩みが軽減される授業です。

「自分の好きなことをしたいのに、それが何なのかわからない」「今の自分のままで大丈夫なのか不安」「私は“こうあるべき“なのに、全然できていない」など、自身のやりたいことをうまく形にできていないことに悩んだり焦ってしまうことが誰しもあると思います。あなた自身の「本当にやりたいこと」は何でしょうか?
この授業では、やりたいことが見つかるかもというキッカケと、そこへの行動を促すトレーニングが学べます。

 

もっと記憶力が上がるトレーニング


放送日:5月3日(金)21:00〜 
先生:加藤俊徳 先生(医学博士・株式会社脳の学校代表・加藤プラチナクリニック院長)

ずばり、記憶力の低下の原因、向上のための方法がわかる授業です。

「最近、物忘れが増えている」「記憶力が下がってきているのは年齢のせいなのか…」など記憶力に関する悩みは人それぞれあると思います。
この授業では、どうして私たちの記憶力は低下していくのか? どうすれば脳が活性化し記憶力が上がるのか、を1万人の脳を診断した脳内科医・加藤俊徳先生にわかりやすく、実践をまじえて解説いただきます。

 

もっと自己肯定感が高まるトレーニング


放送日:5月5日(日)21:00〜 
先生:中島輝 先生(自己肯定感の第一人者/資格発行団体“torie”代表)

ずばり、自分の感情の変化に気づき、状況をプラスに変えていく力が身につく授業です。

「最近、なんとなく仕事もプライベートも上手くいっていない気がする」「なんだかモヤモヤする」「人に会うのが億劫に感じる」など、日常の中で“いつもの自分と何か違うな…”と感じ、少しネガティブな気持ちになったりすることがありませんか? もしかしたら、あなたの「自己肯定感」の低下がその原因かもしれません。
この授業では、みなさんが抱える「自己肯定感」に関する不安や悩みが解消され、安心感に満ちた楽しい日常を過ごすためにプラスとなるトレーニング方法が学べます。

 

もっとタイピングが速くなるトレーニング


放送日:5月6日(月)21:00〜 
先生:隅野貴裕 先生(全日本タイピスト連合 代表)

ずばり、正確で速く美しいタッチタイピングが身につく授業です。

「ついついキーボードを見ながら打ってしまう」「特定のワードをいつも打ち間違えてしまう」「とにかく入力速度を上げたい」など、何かしらタイピングに関する悩みを抱えていませんか?
この授業では、みなさんが抱えるタイピングに関するつまずきを解消するために必要なトレーニング方法を、タイピング日本一の達人に教えていただきます。「美タイピング」を身につけて作業効率を上げていきましょう。

 

いかがでしたか?
5月もSchooは「未来に向けて、社会人が今学んでおくべきこと」を軸にたくさんの授業をお届けします。
下記のカレンダーから、ぜひ気になる授業を見つけてくださいね。

2019年5月に放送される授業一覧:https://schoo.jp/calendar?d=2019-05

 

スクー教務課