4/25(Thu)

今日の生放送

 

この度Schooでは、生放送の見逃し即時配信に対応しました。

「生放送に参加したかったけど、見逃してしまった」
「おもしろかったから、すぐに内容をシェアしたい」
「すぐに生放送で参加した授業を見直したい...」

これまでは生放送をお届けしたあと、録画を公開するまで3営業日ほどかかっていました。
しかし、それでは見逃してしまったものを視聴したり、生放送時の学びや感動をすぐに共有することができません。そこで、生放送終了時からすぐにその授業を見ることができるよう「生放送の見逃し即時配信」に対応しました。

 

------------------------------------------------------------

今まで:放送後3営業日以内に録画授業として公開
これから:放送終了後、即時録画授業として公開

------------------------------------------------------------

※今回の即時配信は、web・iOS・Androidいずれも対応しております

 

 

即時配信にあたってご留意いただきたい点


 

今後もみなさまにスムーズに授業をご覧・ご共有いただけるよう努めてまいりますが、今回の即時配信対応にあたり以下の2点ご留意いただけますと幸いです。

 

1. 即時公開時はチャプターがついていません
ーチャプターがついた録画データは、従来どおり3営業日以内の対応となります

2. 稀に、授業再生タイミングが開始2~3分後などズレが生じる可能性がございます

 

3月に行った「アプリ機能アップデート」、今回の「生放送の見逃し即時配信」。
Schooはこれからも、よりアプリに注力して更に開発を進めていく予定です。
今後も日々皆様のお声を聞きながら、進化を続けていきたいと思いますので、もしまだダウンロードされていない方はこの機会にぜひアプリもご活用ください。

 

スクー教務課