11/14(Thu)

今日の生放送

皆さんはどんな気持ちで9月を迎えていますか?
夏休みでたくさん休んでリフレッシュし、新たな気持ちで仕事に取り組もうと意気込んでいる方や、
お休みモードが中々抜けていない方、先月暑さで思うように仕事が進まずに後悔している方もいらっしゃるかもしれません。
新たな季節のはじまり、気持ちを切り替えてスタートダッシュをかけましょう。

今月は時間の使い方や、PCのタイピングやショートカットキー、ライティング術など、
知っておくと日々の仕事が早くなる、生産性UPのための授業もございますのでその一部をここでご紹介します。

一人では中々習慣化できないことも仲間と一緒なら続けられます。
生放送で受講生同士でコミュニケーション取りながら身につけていきましょう。

 

9月3日(火)21:00〜 速打「タイピング」応用トレーニング


先生:隅野貴裕 先生(全日本タイピスト連合代表)

「日本一のタイピングテクニックを学び、速くなるための練習をする授業です。」

本授業では6年連続タイピング日本一の実績を持つ隅野先生に実際にタイピングを披露してもらい、駆使しているテクニックについて解説してもらいます。さらに身につけるための練習をしっかり行いますのでぜひキーボードを用意して受講してください。

文字入力の習得は、一生の財産です。ぜひこの機会に自己流タイピングを見直し、日本一のテクニックを身につけて、業務時間を短縮していきましょう。

 

9月5日(木)20:00〜 効率化オタクに教わる生産性UP術


先生:ヨス 先生(プロブロガー)

「生産性UPのためのPC設定を、実際に先生と一緒に進めながら学ぶ授業です。」

時は金なり、働き方が見直される中、仕事の生産性の高めることは必然です。そもそもの仕事の能力を上げて生産性を上げることは大事ですが、結果としてあらわれるまでに時間がかかってしまいます。今回は、仕事をする環境設定を工夫するだけで"ラクに"明日から生産性を向上させる方法を学びます。

授業内では、時短のためのPC設定を一緒にやりますので、わからないことは先生に聞きながら進めていきましょう。

 

9月11日(水)21:00〜 やりたいことを実現「すごい時間術」


先生:石川和男 先生(5つの仕事をこなす『時間管理の専門家』)

「目標達成するための時間の捻出の仕方、時間当たりの生産性を上げる方法を学ぶ授業です。」

 

やりたいことを次々と実現している人と、先延ばしにしている人がいます。

これは何の差でしょうか?

ずばり「時間の使い方」です。同じ時間でも、使い方のコツを知っているかどうかで量も質も変わってきます。

全3回の授業では、ダメサラリーマンから一念発起して税理士になり、その後も次々とやりたいことを実現した先生から時間活用のメソッドを学びます。

 

9月20日(金)21:00〜 発信力が上がる文章教室


先生: 三宅香帆先生(文筆家、書評家)

メール、レポート資料、SNSやブログ、メッセージアプリなど、多くの方が毎日文章を書きます。そこには自分の考えや発見を知ってもらいたい、そしてできれば「面白い」と思ってもらいたいという想いがあります。本授業では、読み手に「どうすれば楽しんでもらえるか?」という視点で、一流作家などの著名人のテクニックを例にして、文章の書き方を学びます。

 
いかがでしたか?
Schooでは様々な視点から皆様の仕事をサポートできる授業を毎日生放送でお届けしております。
ぜひ今月のカレンダーもチェックして下さいね。
2019年9月の生放送カレンダー