12/8(Wed)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

今月から毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介します。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それでは早速2/24〜3/1に放送された授業のTOP3をご紹介します。

第1位

2月26日(水)30歳までに知っておきたい投資の知識


先生: 南 祐貴先生(#世界最速で日経新聞を解説する男)

毎日、目にしている「お金」とはそもそも何なのでしょうか。
誰が作っているのでしょうか?
「投資」というと、怪しい/怖いという印象を持つ方が日本には非常に多いですが、はたして「投資」は日々の生活から遠いものなのでしょうか?
では、投資によってお金を増やすためには具体的に何をしたらいいのでしょうか?
「#世界最速で日経新聞を解説する男」が、誰にでも分かりやすく解説をします。

 

第2位

2月27日(木)20:00〜過去の出来事から自分軸を掘りあてる


先生: 平本 あきお先生(米国アドラー大学院修士号 講師/講演家/メンタルコーチ)

この授業は、9万人以上のコーチングをした平本あきお先生に、アドラー心理学をベースになりたい自分になるための心の持ち方や行動方法を教わる授業です。「明確な目標を持ちたいけど何が向いているのかわからない」「行動するための具体性が足りない」といった課題の解消が本授業のゴールであり、3ヶ月で自分が変われるということを心理学を通して学びます。 ずばり、仕事もプライベートも自分らしく幸せに生きるために『幸せブートキャンプ』の名のもと、1日1分毎日続けることで幸せになれる宿題が出ます。毎月、平本先生のコーチングを受けながら、自分の信念を強くして、ありたい姿に近づきましょう。

■こんな人にオススメ
・今の仕事に不満があるわけじゃないけど、ずっとこのままでいいのかなと悩んだことがある
・周りがやりたいことを見つけてしまい、つい周りと比べて焦ってしまったことがある
・自分は仕事を続けたいけど、周りが結婚してしまい人生に悩んだことがある
・いろいろ学んで成長したいと思うけど、何をどうしていいかわからない
・やりたいことがあるけど実力が足りず、自信がなくなってしまった

次回:3月30日(月)20:00〜

 

第3位

2月28日(金)『世界一ワクワクするリーダーの教科書』著者:大嶋啓介さん


先生: 大嶋 啓介先生(株式会社てっぺん 代表取締役)

いま何を学べば置いていかれないのか、
これを見れば分かります。


書店やAmazonで人気のビジネス書を1冊ピックアップ。
その著者をゲストにお迎えして著書についてご解説いただく授業です。


・この本を書いたキッカケ
・この本の1番のポイント
・読者に伝えたかったことは
等、著者の方に生インタビューをさせていただき、人気の秘密に迫ります。


この授業を毎週受ければネットや書店で検索することなく、簡単に世の中の学びのトレンドを知ることが出来ます。


いま自分が何を学べば分からない人は是非生放送にご参加ください。
人気の学びに触れることで、あなたに必要なことは何なのか見極めていきましょう。


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

3月の生放送カレンダー