12/8(Wed)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

今月から毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それでは3/30〜4/05に放送された授業のTOP3をご紹介します。

第3位

3月30日  3ヶ月で自分が変わる心理学

先生: 平本 あきお先生 (米国アドラー大学院修士号 講師/講演家/メンタルコーチ)

この授業は、9万人以上のコーチングをした平本あきお先生に、アドラー心理学をベースになりたい自分になるための心の持ち方や行動方法を教わる授業です。「明確な目標を持ちたいけど何が向いているのかわからない」「行動するための具体性が足りない」といった課題の解消が本授業のゴールであり、3ヶ月で自分が変われるということを心理学を通して学びます。 ずばり、仕事もプライベートも自分らしく幸せに生きるために『幸せブートキャンプ』の名のもと、1日1分毎日続けることで幸せになれる宿題が出ます。毎月、平本先生のコーチングを受けながら、自分の信念を強くして、ありたい姿に近づきましょう。

■こんな人にオススメ
・今の仕事に不満があるわけじゃないけど、ずっとこのままでいいのかなと悩んだことがある
・周りがやりたいことを見つけてしまい、つい周りと比べて焦ってしまったことがある
・自分は仕事を続けたいけど、周りが結婚してしまい人生に悩んだことがある
・いろいろ学んで成長したいと思うけど、何をどうしていいかわからない
・やりたいことがあるけど実力が足りず、自信がなくなってしまった

 

第2位

3月31日  アウトプットを鍛える可視化力


先生: 塚原 美樹先生(株式会社ヒューマン・リスペクト 代表取締役)

マインドマップは脳の力を100%以上引き出すことができる手法です。この授業ではマインドマップの学校の代表を務める塚原美樹先生に、マインドマップとビジネスフレームワークを組み合わせてビジネス課題解決力を鍛えます。「頭の中を見える化して考えるのを楽にする」「記憶力を高める」「タスクや業務を整理する」といったスキルをワークショップを通じて学びます。

■ この授業の詳細
・ニュースやビジネス誌のリアルなケースを用います
・マインドマップを用いて戦略策定/SWOTなどをスピーディに整理します
・授業中にマインドマップを描きます
 

第1位

4月01日  一億円稼ぐ人の会話術

先生: 岡崎 かつひろ先生(株式会社DW代表取締役)

年収一億円以上を稼ぐ人にはある共通項があります。
100万人のフォロワーがいれば、一億円を稼ぐことは簡単かもしれません。逆に一億円あっても、100万人のフォロワーを得ることは簡単ではありません。
人との出会いが豊かさに繋がる時代になった今、一億円を稼ぐ人がどんな話し方をしていて、どのように人脈を築いているのかを解説します。


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

4月の生放送カレンダー