5/27(Wed)

今日の生放送

毎日のおうち時間が楽しくなる「おうち授業」内で、Yahoo!JAPANとSchooがコラボレーション。
このページでは、先生や仲間とコミュニケーションを取りながら大人も子供も学べる生放送と、この時期だからこそ学びたいビジネスパーソン向けの録画授業をご紹介します。

 

コラボ生放送の実施について


親子で「頭の中」のふしぎな旅に出かけよう

放送日時:5月9日(土)11:00〜

この授業はショートショート作家の田丸雅智先生と一緒に親子で「ふしぎな言葉」を探し作り、空想を広げていきます。
ここで行う「言葉探し」では、お子さまがこれから長い人生を歩んでいく時に、大きな力となってくれる「考える力(発想力・論理的思考力)」「文章を書く力」を身につけることができます。ご自宅にいながら親子で楽しく学べる「頭の中のふしぎな旅」に出かけませんか?

9日以降の毎週土曜日、16日・23日・30日も11:00〜生放送いたします。
授業の配信元のSchooでは田丸先生とコメントで交流したり、他の参加者の発想から学ぶことができます。生放送はどなたでも無料で参加いただくことができ、より楽しめる空間になっていますので、是非Schooからご参加ください。

 

人気録画授業を期間限定で無料公開


Schooには学べる録画授業が約5,000講座あります。
その中から、今この時期だからこそ学んでいただきたい授業を13授業ご用意しました。
通常録画授業は有料会員の方のみの閲覧となりますが、今回はコラボ企画にあわせて、各授業5月31日まで第1回目はすべて無料で公開いたします。Schooに会員登録すればどなたでもご覧いただけますので、ぜひこの機会にお楽しみください。

会員登録はこちらから。

 

▼無料公開中の録画授業一覧

 
 
ビジネスで使える賢い心理学 ※本授業のみ第7回目を無料公開しております
 
 
 

Schooとは


大人たちがずっと学び続けるオンライン生放送学習コミュニティ。
Schooでは365日、無料のオンライン生放送授業を開催。「未来に向けて今あなたが学んでおくべきこと」をテーマに、働き方・お金・健康・テクノロジー・ビジネス・ITスキルなどの最先端を皆で一緒に学んでいきます。過去の放送は録画授業として約4,700本公開中。