8/11(Tue)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それでは7/20~7/26に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

田中亨先生が教える「今月のExcelテクニック」

先生:田中亨(Office TANAKA)

そのExcel業務、もっと効率よくできるはず。

Schoo大人気講師、田中亨先生による新感覚Excel講義です。そのExcel業務をもっと効率よく、もっと正確にしたいすべてのExcelユーザーにオススメです。田中先生のテクニック実演を見ながら、学んでいきましょう。

■みなさんの「Excelにまつわるお悩み」を大募集
本授業は、Schoo受講生のExcelに関する悩みや課題を元に進行します。そこでみなさんの「Excelに関する悩み/田中先生に聞いてみたいこと」を随時募集しています。田中先生に相談したい方は、こちらのグループに投稿してくださいね。田中先生が生放送中に答えて下さるかもしれません。

新しいテクニックや最近注目されている内容などを吸収し、今まで以上にExcelを使いこなしていきましょう。

次回:8月25日(火)21:00~22:00

 

第2位

著者が解説人気ビジネス書

先生:四禮 静子先生(有限会社フォーティ 取締役)

書店やAmazonで人気のビジネス書を1冊ピックアップ。
その著者をゲストにお迎えして著書についてご解説いただく授業です。


・この本を書いたキッカケ
・この本の1番のポイント
・読者に伝えたかったことは
等、著者の方に生インタビューをさせていただき、人気の秘密に迫ります。


この授業を毎週受ければネットや書店で検索することなく、簡単に世の中の学びのトレンドを知ることが出来ます。


いま自分が何を学べば分からない人は是非生放送にご参加ください。
人気の学びに触れることで、あなたに必要なことは何なのか見極めていきましょう。

 

第1位

より伝わる色やフォントの取り入れ方

先生:佐藤 好彦先生(ウェブデザイナー/グラフィックデザイナー)

ビジネスの現場では文書や企画書、プレゼン資料など「資料作成」をする機会が多くあります。

より見やすく、伝わりやすい資料を作るためにはデザインの基本的な理解が必要であることを実感している方も多いのではないでしょうか。

この授業では、考え方がわかれば誰でも身につけられる「論理的にデザインする」方法を学び、「伝わる資料作成」の習得を目指します。

イラストレーターやフォトショップがなくても大丈夫です。毎回課題を出しますので、パワーポイントやワードなど普段資料作成でお使いのツールで課題をこなしながら身につけていきましょう。

※宿題の提出方法

件名に「資料デザイン宿題」と記入し、下記のメールアドレスに資料を添付してお送り下さい。

授業内でご紹介させていただく場合がございます。

提出先:kadai@schoo.jp

次回:8月20日(木)20:00~21:00

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

7月の生放送カレンダー