12/8(Wed)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それでは8/3〜8/10に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

やる気に頼らず成果を上げる方法

先生:大平 信孝(目標実現の専門家 メンタルコーチ)

この授業はメンタルコーチの大平信孝先生と受講生の皆さんと一緒にこれからの時代に適応するためのセルフマネジメントの方法を考える授業です。

リモートワークなど働く環境が大きく変化しているこの時期、ネガティブな思考に陥らずに新しい世の中でどう働くかセルフマネジメントが必要になります。

日々の変化での「混乱」「疲れ」や「不安」が解消され、希望を持って明日から働けるようになることが本授業のゴールです。

毎月その時期ならではの悩みを大平先生の行動イノベーションメソッドで解決していきます。

【放送日】毎月第一木曜日(初回のみ第二木曜日)

※受講生の皆さんからのお悩みを募集しております。

こちらのフォームから投稿して下さい。

次回:9月3日(木)20:00~21:00

 

第2位

相手と自分の本音を引き出す「質問」術

先生:牛窪 万里子(元NHKキャスター(株)メリディアンプロモーション代表取締役)

初対面の方への質問でどもってしまったり、うまく相手の思っていることを引き出せなくて、うまくコミュニケーションがとれない、、といった悩みや課題を抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?


今回は、本シリーズ第1回にご登壇いただいた元NHKキャスターでキャリア20年以上の牛窪 万里子先生をお招きし「質問術」についての授業を開講いたします。


この授業では、
・相手の本音を引き出す「油田堀り」メソッド
・無意識を意識化するヒアリング
・自分探しのための「モーニングクエスチョン」
についてお話しいただきます。


オンラインでのやりとりが増えている今だからこそ、この授業を通して、参加者全員でこれから必要とされる「コミュニケーション力」を鍛えていきましょう。

 

第1位

誰かに教えたくなる「オンライン会議」の極意

先生:横田 伊佐男先生(マーケティングコーチ「短期間で成果につなげる1枚超訳家」)

リモートでのやりとりが増え、これまでの対面会議からオンライン会議に急激にシフトしているものの、いまいちオンライン会議になれない、、という方もまだまだ多いのではないでしょうか?


今回は、シリーズ授業「いま改めて読みなおしたい入門書」ではコピーライティングについて教えていただいた、マーケティングコーチでCRMダイレクト株式会社代表取締役の横田 伊佐男先生をお招きし、「オンライン会議」の極意について授業を開講いただきます。


この授業では
・[新旧比較]:「リアル会議」と「オンライン(リモート)会議」の違い
・[会議前]:まず、やっておくべき「ワイガヤ」テクニック
・[会議中]:盛り上がる「見える化」テクニック
・[見映え]:オンライン(リモート)でバエるテクニック
といった4つのポイントについて学んでいきます。


オンラインでのやりとりが増えている今だからこそこの授業を通して、参加者全員でこれから必要とされる「コミュニケーション力」を鍛えていきましょう。

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

8月の生放送カレンダー