3/19(Tue)

今日の生放送

Schooのタグラインとスクールガイドが新しく生まれました。

Schoo(スクー)はリブランディングを実施、タグラインを「一生、学べる学校」とし、より深く正しくSchooの目指す世界を知っていただけるようブランドブック「Schoo(L)Guide」(読み:スクールガイド)を制作しました。以下のリンクから無料でご覧いただけます。今後もSchooはすべての人が学び続けられる世界の実現、つまり、すべての人の卒業をなくすべく「学び」の障壁となるものに立ち向かってまいります。

▼ダウンロードはこちら
Schooのブランドブック 「Schoo(L)Guide」

 


スクーのブランドについて

スクーは大人の学び(学び直し、リカレント教育)領域で、「1人ではなくみんなと」「場所と時間の制約のないオンラインで」を掛け合わせた生放送学習サービス『Schoo』を強みに事業展開してまいりました。

スクーが目指すのは単なるeラーニングの会社ではなく、ライフステージのどんな段階においても供に学び、供に成長することのできる「一生、学べる学校」であり続けること。かつて子どもの頃通っていた学校には「教材」「先生」「仲間」「場所」が物理的に存在していました。スクーはこの「学校」を大人向けに、インターネット上で再発明しています

人生100年時代と言われる今、目まぐるしく変わる世の中のどこを探しても100%の正解は見つからず、ゆえに自分で考え、選択していかなければなりません。だからこそ学びたい・成長したいと願う人をスクーは応援する存在であり続けたいと考えています。スクーにくれば、相談できる仲間がいます。世界中どこにいてもアクセスすることができる教室があります。双方向性の授業中はいつでも先生に質問ができるから学びが深まり、成長することができます。何を学ぼうかわからなくても、生放送は無料だから気になったものをクリックしてみれば、好奇心が刺激されます。

今後もスクーは、「学び」を全ての大人たちにとって「もっと身近で、もっと面白いもの」という認識に変える挑戦を続けてまいります。

 


キービジュアルについて

スクールガイドの中にはスクーの世界観がより伝わるよう、キービジュアルを制作しました。キービジュアルは、建築設計やインテリアデザインなどを手がけるイスナデザイン(本社:東京都渋谷区、代表:野口理沙子・一瀬健人)に依頼。インターネット上にある未来のキャンパスを表現しています。

 


スクールガイドのサンプル

 


リブランディングプロジェクトの裏側を大公開する授業を放送しました(2020/8/4放送)

Schooリブランディングプロジェクト全公開

 

▼授業紹介
当授業ではリブランディングプロジェクトのプロセスや、完成したスクールガイド(ブランドブック)の内容を、プロジェクトメンバーが余すことなくご紹介します。
▼こんな人におすすめ
企画、商品開発、デザイン、ブランディング、広報PR担当者、ミッション・ビジョンを社内に浸透させたい経営者・マネジメント層、ファンマーケティング、デザイン経営に興味がある方
▼詳細はこちら
Schooリブランディングプロジェクト全公開