12/8(Wed)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それでは9/21〜9/27に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

NLP式創造的な問題解決術

先生:鈴木 信市(メンタルトレーナー/ライフコーチ)

私たちが思い悩んでしまう時、心の中ではどのようなことが起きているのでしょうか。
今回の授業では、人が悩みを抱く無意識のプロセスを理解すると共に、自分のこれまでの問題解決の仕方に加え、NLPならではの自然で効果的な対応法を身につけます。

■アジェンダ
・問題を抱く心の仕組みを理解する
・建設的な問題解決のための5つの視点
・5つの視点を引き出すための質問法
・自分自身への応用体験
・簡単な宿題:意識を向けてほしいこと

 

第2位

『精神科医Tomyが教える1秒で悩みが吹き飛ぶ言葉』著者:精神科医Tomyさん

先生:精神科医 Tomy(精神科医)

書店やAmazonで人気のビジネス書を1冊ピックアップ。
その著者をゲストにお迎えして著書についてご解説いただく授業です。


・この本を書いたキッカケ
・この本の1番のポイント
・読者に伝えたかったことは
等、著者の方に生インタビューをさせていただき、人気の秘密に迫ります。


この授業を毎週受ければネットや書店で検索することなく、簡単に世の中の学びのトレンドを知ることが出来ます。


いま自分が何を学べば分からない人は是非生放送にご参加ください。
人気の学びに触れることで、あなたに必要なことは何なのか見極めていきましょう。

 

第1位

借金とは未来に行くタイムマシン

先生:南 祐貴(#世界最速で日経新聞を解説する男)

この授業では今さら聞けない経済の基本知識について、「#世界最速で日経新聞を解説する男」南祐貴さんが、誰にでも分かりやすく解説します。
ぜひ放送当日をお楽しみに。

次回:2020年10月13日(不動産ローンの正しい知識)

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

10月の生放送カレンダー