12/8(Wed)

今日の生放送

Schoo(スクー)では一部の録画授業を無料公開中です。
新しいことを学んだりスキルアップすることで、仕事もプライベートもさらに輝く毎日を送りませんか。
10/15(木)まで期間限定、今だけ無料で受講できる人気授業もご紹介しています。
※無料会員登録後、視聴が可能です。
会員登録(無料)はこちら
https://schoo.jp/entry

■ 目次

  • 期間限定!無料公開授業 5本

■ 期間限定!無料公開授業 5本



10/15(木)まで期間限定で無料公開中の授業をご紹介します!

①身近なニュースを経済視点で読み解く「田中秀臣の最新経済ニュース」 

田中秀臣の最新経済ニュース

経済学者が解説する安倍首相退任の私たちへの影響は? / 田中 秀臣 先生

▼授業紹介
この授業は経済学者の田中秀臣先生が政治・海外・アイドル・映画など様々な身近なニュースを、経済の切り口でわかりやすく解説!いつもとは違う視点でニュースをとらえ、漠然と見るだけではなく「自分にはどのように影響するのか」など、考える癖をつけながら一緒に議論していくニュース番組です。

▼テーマ紹介
今回は緊急特番「経済学者が解説する安倍首相退任の私たちへの影響は?」が無料公開中です。
第1次安倍政権よりこれまでに11度の組閣を行った安倍晋三氏の退任は、日本そして世界の政治・経済にどのようなインパクトをもたらすのでしょうか。安倍晋三氏退任が社会にもたらす影響、これから政財界に起こり得るシナリオについて、お話いただきます!

▼詳細はこちら
https://schoo.jp/class/7335

▼受講はこちら(先に無料会員への登録が必要です)
https://schoo.jp/class/7335/room


②行動イノベーションメソッドで明日を変える「新しい時代に適応するためのセルフマネジメント」

新しい時代に適応するためのセルフマネジメント

心機一転・目標を再設定する方法 /  大平 信孝 先生

▼授業紹介
この授業はメンタルコーチの大平信孝先生と受講生の皆さんと一緒にこれからの時代に適応するためのセルフマネジメントの方法を考える授業です。
リモートワークなど働く環境が大きく変化しているこの時期、ネガティブな思考に陥らずに新しい世の中でどう働くかセルフマネジメントが必要になります。日々の変化での「混乱」「疲れ」や「不安」が解消され、希望を持って明日から働けるようになることが本授業のゴールです。

▼テーマ紹介
第6回「心機一転・目標を再設定する方法」が無料公開中です。
今年はコロナの影響などもあり、今年立てた目標を意識できずに日々仕事をすることに精一杯になっている方も多いのではないでしょうか?一緒に目標をもう一度見直し、再設定していきましょう!

▼詳細はこちら
https://schoo.jp/class/6833

▼受講はこちら(先に無料会員への登録が必要です)
https://schoo.jp/class/7000/room


自分を奮い立たせるために大事なことって?「目標を「絶対達成」する仕事スイッチの入れ方」

目標を「絶対達成」する仕事スイッチの入れ方

絶対達成する人間関係構築のヒント / 横山 信弘 先生

▼授業紹介
この授業はコンサルタントの横山信弘先生と、目標を「絶対達成」するために必要なことや「激動の時代」を生き抜くために必要なことを学ぶ授業です。「在宅ワークの時間が増え仕事モードへの切り替えが難しい」「周りの同僚たちの動きが見えづらいため、自分の目標への達成欲が薄れている」そんな悩みを解決するヒントがここにあります!

▼テーマ紹介
第5回「絶対達成する人間関係構築のヒント」が無料公開中です。
ラポール」を学び、信頼関係を築くためのノウハウを手に入れましょう。圧倒的に結果を出すためにはどうすれば良いのか、横山信弘先生と学んでいきます!

▼詳細はこちら
https://schoo.jp/class/6913

▼受講はこちら(先に無料会員への登録が必要です)
schoo.jp/class/7265/room


マーケッターのための筋トレ授業!「マーケティング トレース チャレンジ」

マーケティング トレース チャレンジ

マーケティング トレース チャレンジ~よなよなエール編~ / 黒澤 友貴 先生

▼授業紹介
この授業は世の中にある様々な人気商品やサービス、それらがどのようなマーケティング戦略がとられているかを分析してフレームワークに落とし込むことで、マーケティングの基礎力を上げていく授業です。ワークショップでは黒澤先生発案の「マーケターの筋トレワークシート」を使用します。受講前に、ぜひこちらの記事をご覧ください。https://comemo.nikkei.com/n/n8c3c12ef1431

▼テーマ紹介
今回は第5回「マーケティング トレース チャレンジ~よなよなエール編~」が無料公開中です。
レッドオーシャンであるビール市場において、「よなよなエール」がいかにしてそのブランドを確立していったか、マーケティングトレースをしながら読み解いていきましょう!

▼詳細はこちら
https://schoo.jp/class/7106

▼受講はこちら(先に無料会員への登録が必要です)
https://schoo.jp/class/7318/room


コピーライターではなくても言葉で誰かの心を動かす「心をつかむ超言葉術」 

心をつかむ超言葉術

「SNSでの言葉の発信」の仕方 / 阿部 広太郎 先生

▼授業紹介
この授業は「言葉の企画」と題した人気講座を担当するコピーライターの阿部広太郎さんが、言葉を扱う全ての人に贈る「心をつかむ言葉のつくり方」の授業です。小手先のテクニックではなく、「言葉を企画する」ことをベースに、自己紹介の仕方から言葉の正体を知ること、名付けの力、企画書の書き方と贈り方までワークショップを取り入れて学んでいきます。

▼テーマ紹介
今回は第6回「「SNSでの言葉の発信」の仕方」が無料公開中です。
どんな人に読んでもらいたくて、何を伝えたいのか…。今回の授業では、普段SNSで発信をしている阿部さんが何を考えており、どこを工夫しているのか、発信する時の大切なことや伝わるために意識すると良い点を徹底的にお話しいただきます!

▼詳細はこちら
https://schoo.jp/class/6871

▼受講はこちら(先に無料会員への登録が必要です)
https://schoo.jp/class/7269/room


 

最後までご覧いただきありがとうございます。
気になる授業があったら、ぜひ一度参加してみてくださいね。
また、毎日無料で視聴可能な生放送授業も開講しています。生放送カレンダーもぜひご覧ください。
いつでもSchooでお待ちしています!

▼生放送カレンダー
https://schoo.jp/calendar