10/26(Mon)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それでは9/28〜10/4に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

“選ばれ続ける”ビジネスパーソンになるための仕事のコツ

先生:佐々木 順子(安川電機取締役/三井住友信託銀行取締役)

皆さんは、信頼されるビジネスパーソンになるために努力するけど、つまづいてしまうことはありませんか?

 

メールの即レスや資料作成など自分なりに努力をしているが、なかなか成果につながらず悩んでいませんか?

仕事にも慣れてきてキャリアアップを目指しているけど、なかなか仕事を任せてもらえなかったりしてつまづく方も多いかと思います。

ビジネスにおいて信頼されることは重要ですが、そこにはコツがあります。

 

今回、『「あなたにお願いしたい」と言われる仕事のコツ88』(ぱる出版)の著者で、日本IBMやMicrosoftの役員を歴任した女性リーダー、佐々木順子先生をお迎えし、信頼されるビジネスパーソンになるための仕事のコツを教えていただきます。

 

ちょっとしたコツで、仕事でつまづいていた自分から抜け出すことができます。

信頼させるビジネスパーソンとして意識していくことや仕事のコツを学びましょう。

 

 

第2位

なぜ特許庁はデザイン経営を宣言したのか(ゲスト:特許庁 デザイン経営プロジェクト 外山雅暁)

先生:西澤 明洋(ブランディングデザイナー)/外山 雅暁(特許庁 デザイン経営プロジェクト 総括チーム)

特許庁 デザイン経営プロジェクト 総括チームの外山雅暁さんをお迎えして、「デザイン経営宣言が生まれた背景」やこれからのデザイン経営について考えます。番組後半は質問会。デザイン経営やほか、西澤先生や外山先生に聞いてみたいことなんでも質問OKです。

 

番組内容は変更となる場合がございます、あらかじめご了承くださいませ。

 

<できる!デザイン経営塾とは>
 
最近流行りの「デザイン経営」や「デザイン思考」。近年、ビジネスキーワードに「デザイン」がよく登場しますが、何からはじめたら良いか分からない、勉強のしかたが分からない。そんな悩みをお持ちのビジネスパーソンやデザイナーにオススメ。
ブランディングデザインの第一人者、エイトブランディングデザイン代表 西澤明洋先生による経営に効くデザインの実践方法を、ワークショップや課題図書を交えて学びます。特別ゲストにデザイン経営を実践する経営者も登壇。超実践的デザイン経営スクール開講!

次回:10月28日(水) 21:00 - 22:30(ゲスト:多摩大学大学院経営情報学研究科教授の紺野登さん)

 

第1位

目標達成のための90日間続ける方法

先生:大平 信孝(目標実現の専門家 メンタルコーチ)

今回のテーマは「目標達成のための90日間続ける方法」

先月皆さんで一緒に目標を設定しましたが、目標達成に向けて行動できていますか?

今年も残すところ約90日間になりました。

残り90日間をどのように過ごすかで今年の締め括りが大きく変わります。

この授業で90日間の過ごし方を考え、最高の状態で2021年を迎える準備をしましょう。

今回は授業の後は延長してプレミアム会員、ビジネスプラン会員限定のプレミアム生放送をお送りします。

アーカイブに残らないプレミアム生放送で普段の放送で相談できないことを何でも大平先生に相談できます。

ぜひこちらもご参加下さい。

※ プレミアム生放送部分は録画公開されません(後半20分を予定しています)
※ プレミアム生放送以外の動画データは公開準備完了後公開されます

※受講生の皆さんからのお悩みを募集しております。

こちらのフォームから投稿して下さい。

次回:11月2日(月) 20:00 - 21:20

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

10月の生放送カレンダー