4/17(Wed)

今日の生放送

いつもSchooの生放送を受講していただきありがとうございます。

Schooの「プレミアム生放送」を受講したことはありますか?

「プレミアム生放送」とは、Schooのプレミアム会員、ビジネスプラン会員限定の生放送です。

学びをアウトプットする会員限定の実践型ワークショップや、一人ひとりの今抱える疑問に合わせた個別質問会、また先生の"ここだけの話"などの提供など、先生と受講生がより密なコミュニケーションを取れる機会を通して、無料放送より更に学習効果の高い授業をお届けします。

11月には3つの授業で通常の放送の後にプレミアム生放送が開講されますのでその内容をご紹介します。


新しい時代に適応するためのセルフマネジメント

11月2日(月) 20:00 - 21:20

先生:大平 信孝(目標実現の専門家 メンタルコーチ)

この授業はメンタルコーチの大平信孝先生と受講生の皆さんと一緒にこれからの時代に適応するためのセルフマネジメントの方法を考える授業です。

今月のテーマは「年末までのオススメ行動5選」

年末を意識した行動を12月から始める方も多いと思いますが、11月から前倒しで行動することで12月の行動の質をあげることができます。

今回は先生のオススメ行動5選をご紹介し、受講生とタイムラインで語り合うことで自分ごとに落とし込んでいきます。

ぜひ生放送でご参加下さい。


今回は授業の後は延長してプレミアム会員、ビジネスプラン会員限定のプレミアム生放送をお送りします。

アーカイブに残らないプレミアム生放送で普段の放送で相談できないことを何でも大平先生に相談できます。

ぜひこちらもご参加下さい。

※ プレミアム生放送部分は録画公開されません(後半20分を予定しています)
※ プレミアム生放送以外の動画データは公開準備完了後公開されます

 

アジェンダ

----無料生放送(60分)----

・質問回答

・年末までのオススメ行動5選

----ここからはプレミアム生放送(20分)----

・大平先生への相談会

匿名でのご相談はこちら


Schooの授業で学びを深めるグラレコトレーニング

11月26日(木) 21:00 - 22:30

先生:本園大介(グラフィックコミュニケーター)

Schoo人気のグラレコの授業第6シーズンがスタート。

これまで様々なグラレコノウハウを学んできましたが、今回は超実践編。

Schooの授業を題材に皆さんで一緒にグラレコします。

今回はゲスト講師として『タイプ別のコミュニケーション攻略法』をご担当された稲葉崇志先生をお招きします!

先生のお話をグラレコし、直接フィードバックもいただけますのでぜひ生放送で参加して下さい。

あなたが描いたグラレコは、「#Schooグラレコ」でツイートしてみてください。授業中、先生がその場でフィードバックを行います。 

今回から通常の生放送後30分延長してプレミアム会員、ビジネスプラン会員限定のプレミアム生放送をお送りします。

授業で扱った題材を先生がグラレコしている過程を見ながら先生の頭の中を解説していただきます。

「どうしてそのように書いたのか」など質問も受け付けます。

 

■この授業の詳細

----無料生放送(60分)----

・様々な単語をポジティブ、ネガティブに描き分けるカードトレーニング 

・今日のグラレコのワンポイント

・グラレコ実践

・皆さんのグラレコのシェア、先生からのフィードバック

・【宿題】今日授業で描いたグラレコを完成させましょう

----ここからはプレミアム生放送(30分)----

・先生のグラレコ制作過程から学ぶ

 

■公式twitterができました。皆さんのグラレコをご紹介しております。

Schooグラレコ公式twitter


「モノの片づけ(基本編)」~整理の4ステップで「捨てる」を学ぶ〜

11月30日(月) 20:00 - 21:20

先生:小松易(かたづけ士)

毎年、年末にオフィスなどの大掃除をしていますか?

この授業では、日本初の「かたづけ士」小松易先生に、片付け術を学びます。一時的な片付けではなく、長期的に継続できる仕組みづくりまで身に付けましょう。
1年間の「詰まり」をかたづけ、心機一転2021年良いスタートダッシュができるような準備をします。

また、片付け術を「かたづけ思考」の考え方で学び、実践することで、日々の判断が早くなり、仕事の効率が上がることにも繋がります。

初回のテーマは「モノの片づけ(基本編)」です。

整理の4ステップで「捨てる」を実践レベルで身に付けます。

 

今回は通常の放送の後に延長してプレミアム会員、ビジネスプラン会員限定のプレミアム生放送をお届けします。

プレミアム生放送では皆さんの個人的な「片付け」のお悩みに小松先生にお答えいただきます。

録画に残らないプレミアム生放送で先生に質問しましょう。

※ プレミアム生放送部分は録画公開されません(後半20分を予定しています)
※ プレミアム生放送以外の動画データは公開準備完了後公開されます

アジェンダ

----無料生放送(60分)----

・整理の4ステップで「捨てる」を学ぶ

・質疑応答

----ここからはプレミアム生放送(20分)----

・片付け相談会

匿名でのご相談はこちら


ぜひプレミアム生放送に参加し、より深い学習体験をしてみて下さい。

Schooのプレミアムサービス機能詳細はこちら