【障害復旧とお詫びのお知らせ】iOSアプリの受講履歴/お気に入り授業/ダウンロード授業の一部非表示、ダウンロード授業の削除不正について
Schoo お客様各位
いつもSchooをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
Schoo教務課でございます。
2020年12月3日(木)10時頃にリリースしたiOSアプリ(ver.3.1.10)の不具合により、以下の障害が発生しておりましたが、2020年12月17日(木)13時頃にリリースしたiOSアプリ(ver.3.1.11)にて復旧しました。
■ver.3.1.10における障害内容
(1) iOSアプリで「受講履歴」、「お気に入り」の授業、「ダウンロード」した授業の過去分が表示されない
(2) iOSアプリでダウンロードした授業を削除してもデバイスのストレージから削除されない
■ver.3.1.11にて復旧されるもの
(1) iOSアプリで「受講履歴」、「お気に入り」の授業の過去分含めすべて正しく表示される
(2) iOSアプリでダウンロードした授業を削除すると正しくデバイスのストレージから削除される
ただし、一部のお客様におかれまして、「ダウンロード」した授業を一部復元できない可能性がございます。
あらゆる対策を講じても復旧することができず、大変申し訳ございません。
■ご注意:v.3.1.11でも復旧できない可能性があるもの
・ iOSアプリ(ver.3.1.10)を利用中のお客様におかれまして、ver.3.1.11にアップデートするとver.3.1.10で「ダウンロード」した授業が表示されない
■ご対応いただきたいこと
・ver.3.1.11にアップデート後、再度ダウンロード実行をお願いいたします
この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
今後、このような事態を発生させることなきよう、全社をあげて再発防止に努めてまいります。
ご不明点等ございましたら、support@schoo.jpまでご連絡くださいませ。
引き続き、Schooへの変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。
Schoo教務課