12/8(Wed)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それでは12/28〜1/3に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

写真テクニックとモチベーションを劇的に上げるコツ

先生:小椋 翔(経営コンサルタント/カメラマン育成講師)

最終回となる第6回は、『写真テクニックとモチベーションを劇的に上げるコツ』と題して、「写真テクニック」と「モチベーション」に焦点を当てさらに学んでいきたいと思います。

今回は
・写真が劇的に上手くなる簡単テクニック
・モチベーション次第で仕事の成果はグンと変わる
についてお話いただきます。

カメラ歴ゼロ日でもはじめられる「副業カメラマン」であなたの働き方・生き方が変わるかもしれません。

第2位

2021年は「ノーコード元年」になるか?——プログラミング不要のノーコードが流行る理由

先生:NoCode Ninja先生(オンラインサロン【NoCodeCamp】運営)

プログラミング言語の知識やコードを書くことができてなくても、ウェブサービスやアプリの作成ができる「ノーコード」が脚光を浴びている。

ノーコードを用いてウェブサービスを立ち上げる企業が増える一方で、個人での利用も浸透し、「誰でもエンジニアになれる時代」の足音が聞こえつつある。

ノーコードはどのようなポテンシャルを持ち、社会にどんな影響を与える存在になるのか。ノーコードの基礎を丁寧に解説しながら、「ノーコード時代」の幕開けとなる背景を解説する。

 

第1位

iPhone手帳術-メモ、情報編-

先生:舘神 龍彦(手帳評論家)

この授業は、手帳評論家の舘神龍彦先生に「iPhoneを手帳として使う方法」を教えていただく授業です。

略号の利用やタスク名の書き方などの「手帳術」だけではなく、ウィジェットや音声入力など「iPhoneの機能の便利な活用方法」、クラウドや他のツールとの「連携方法」など、iPhoneをより便利に、仕事が効率的になるように使用する方法を具体的に教えていただきます。

お手持ちのiOSの違いなどによりわからないことは生放送で先生に質問できます。

iPhoneをご準備いただき、操作しながら受講してください。

※生放送受講者の中から抽選で先生の書籍をプレゼントします!

次回:2月3日(水) 19:00 - 20:00

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

生放送カレンダー