12/3(Fri)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それでは1/4〜1/10に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

緊急事態宣言ふたたびで、日本経済はどうなる

先生:田中秀臣(経済学者)

「毎月受講すると、世の中の仕組みが少しずつわかってくる」

この授業では、経済学者である田中秀臣先生をお招きし、知っておくべき最新の経済ニュースについて解説頂きます。授業前半は話題のニュースからの読み解き、授業後半は受講生の皆さんから寄せていただいたニュースを田中先生が解説していく参加型生放送です。

経済の切り口でわかりやすくお話いただくニュースは、政治・海外・アイドル・映画など様々な身近なもの。
いつもとは違う視点でニュースをとらえ、漠然と見るだけではなく「自分にはどのように影響するのか」など、考える癖をつけながら一緒に議論していきましょう。

 

第2位

2021年を最幸な年に引き寄せる習慣

先生:吉井雅之(有限会社シンプルタスク 代表取締役)

第7回目となる本授業では、『2021年を最幸な年に引き寄せる習慣』と題し、
・全ては思い込みです
・肯定的な感情を創る
・ボディランゲージが潜在意識を動かす
といったテーマで吉井先生にお話いただきます。

本シリーズ新年一発目となるこの授業で、2021年を「最幸」の年にする習慣をみなさんと一緒に学んでいきましょう。

 

第1位

確定申告の正しい知識

先生:南 祐貴(#世界最速で日経新聞を解説する男)

この授業では今さら聞けない経済の基本知識について、「#世界最速で日経新聞を解説する男」南祐貴さんが、誰にでも分かりやすく解説します。
ぜひ放送当日をお楽しみに。

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

生放送カレンダー