いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それで2/22〜2/28に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

もっと、伝わるための言語化実践

先生:木村 明日香(株式会社アットリーチェ 代表取締役)

前回の授業では、みなさんが様々なシーンで言語化に苦手意識をお持ちだということがわかりました。
「絵描き歌」トレーニングや「ポストイット活用法」などご紹介しましたが、もっともっと実践の場で抱える課題を解消できるようになりたい...という声にお答えすべく、今回はテーマ別にトレーニング法をお伝えします。
トレーニングのコツを掴んで、少しずつ苦手意識を克服していきましょう。

■アジェンダ
①言語化は思うほど難しくない!
―みんなが同じイメージを持てる言葉に置き換える
②まとめて伝える
―大切なことが先、フォローは後で
③表現力の高め方
―具体例やたとえ話を使う方法
④伝えづらい本音や感情を相手につたえられるようになる
―感情で伝えるのではなく、「感情を伝える」

 

第2位

『やめる時間術 24時間を自由に使えないすべての人へ』著者:尾石晴(ワーママはる) さん

先生:尾石晴(ワーママはる)Voicyパーソナリティ、ヨガスタジオポスパム代表

いま何を学べば置いていかれないのか、
これを見れば分かります。


書店やAmazonで人気のビジネス書を1冊ピックアップ。
その著者をゲストにお迎えして著書についてご解説いただく授業です。


・この本を書いたキッカケ
・この本の1番のポイント
・読者に伝えたかったことは
等、著者の方に生インタビューをさせていただき、人気の秘密に迫ります。


この授業を毎週受ければネットや書店で検索することなく、簡単に世の中の学びのトレンドを知ることが出来ます。


いま自分が何を学べば分からない人は是非生放送にご参加ください。
人気の学びに触れることで、あなたに必要なことは何なのか見極めていきましょう。

 

第1位

不動産の質問に何でも答えます

先生:南 祐貴(#世界最速で日経新聞を解説する男)

この授業では今さら聞けない経済の基本知識について、「#世界最速で日経新聞を解説する男」南祐貴さんが、誰にでも分かりやすく解説します。
ぜひ放送当日をお楽しみに。

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

生放送カレンダー