12/8(Wed)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それで3/1〜3/7に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

『習慣が10割』-習慣ひとつで仕事も人生もうまくいく-

先生:吉井 雅之(有限会社シンプルタスク 代表取締役)

みなさんには続けている「習慣」はありますか?
筋トレなどの運動、ダイエット。早起き、語学の勉強、貯金、毎日の振り返りetc…
大きな声では言えないがどれも続けられずに、中途半端に終わってしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

明日からやろう、今日ぐらいはいいよね、とちょっとやめてみたり、先延ばしにしがちな時もあります。
逆に完璧主義すぎてあらゆるものや状況が整わないと始められない、といったことも。。。
この授業ではそんな「習慣」が続かない方でもできる方法をお伝えしていきます。

第9回目となる本授業では、『結果を出す習慣をつくる』と題し、

・結果を出す「癖」がつけば結果は出る
・どんな「癖」を習慣にしていけばいいのか?
といったことについて吉井先生に教えていただきます。

 

第2位

目標を「絶対達成」する仕事スイッチの入れ方

先生:横山信弘(アタックス・セールス・アソシエイツ代表取締役社長)

この授業では、
・失敗に負けないために必要なこと
・失敗を分析するために必要なこと
・失敗を活かせるリーダーになるために必要なこと
をもとに、「失敗に負けない人になる方法」について横山先生に教えていただきます。

 

第1位

人が動きたくなる言葉を使っていますか。あなたの「言葉力」をガラッと変えるワザを教えます。

先生:ひきた よしあき(コラムニスト /コミュニケーションコンサルタント /博報堂フェロー)

今回は2月26日発売のひきたよしあき先生の新刊「人が動きたくなる言葉を使っていますか」(大和書房)中でご解説されている、「言葉力」をガラッと変えるワザについて学べる授業です。


話すこと、書くことに、性格、才能、教養を気にすることはありません。
要は相手が理解し、納得し、共感してくれること。
その上、思わず動きたくなってくれたら最高です。
今回は、最新作「人が動きたくなる言葉を使っていますか」の中から、
あなたの「言葉力」をガラッと変えるワザを教えます。
いつものようにワイワイと、楽しくやっているうちに力がつく。
それをめざします。よろしくお願いします。


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

生放送カレンダー