12/3(Fri)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それで3/15〜3/21に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

田中亨先生がみんなの悩みを華麗に解決する「今月のExcelテクニック」

先生:田中亨 先生(Office TANAKA)一般社団法人 実践ワークシート協会 代表理事​

そのExcel業務、もっと効率よくできるはず。

Schoo大人気講師、田中亨先生による新感覚Excel講義です。そのExcel業務をもっと効率よく、もっと正確にしたいすべてのExcelユーザーにオススメです。田中先生のテクニック実演を見ながら、学んでいきましょう。

■みなさんの「Excelにまつわるお悩み」を大募集
本授業は、Schoo受講生のExcelに関する悩みや課題を元に進行します。そこでみなさんの「Excelに関する悩み/田中先生に聞いてみたいこと」を随時募集しています。田中先生に相談したい方は、こちらのグループに投稿してくださいね。田中先生が生放送中に答えて下さるかもしれません。

新しいテクニックや最近注目されている内容などを吸収し、今まで以上にExcelを使いこなしていきましょう。

次回:4月20日(火) 20:00 - 21:00

 

第2位

不安を希望に変えるためのノート術

先生:大平信孝(目標実現の専門家/メンタルコーチ)

考えすぎてしまい、中々行動できなかったり、新しいことに挑戦できないという方も多いのではないでしょうか。

この授業では、目標実現の専門家の大平信孝先生に、新著「すぐ動ける人の週1ノート術」の内容をご解説いただきます。

週に1度だけ毎週このノート術を活用することで、悩みすぎ状態から抜け出し、 即断即決できるようになります。

日常の小さな事柄に対する行動力を積み重ねられるように実践しながら生放送で学びましょう。

1時間の無料生放送の後はプレミアム会員、ビジネスプラン会員限定のプレミアム生放送をお送りします。

プレミアム生放送では大平先生に「書籍に書けなかった裏話」をお話いただきます。

書籍にも書かれていないここだけの話もぜひご覧ください。

 

第1位

客観的認識で自己成長できる「メタ認知」入門

先生:中村 悟(にこフル)

皆さんは、今の自分の行動や状況をどのように客観視していますか?

 

いま、まさに不安定な時代となり、どの方向が自分にとって価値ある道なのか。不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。

この授業では、自分がどうなりたいのか、どう進むべきかなど解像度をあげ、よりよい仕事、生活、目標設定できるよう「メタ認知」の概念と方法を学んでいきます。

 

メタ認知によって、自己認知力を高め、常に自分を変化させることができます。

今いる自分にどんな「強み」や「弱み」があるのかを見極め、自己成長や自己実現の第一歩にしていきましょう。

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

生放送カレンダー