12/8(Wed)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それで3/22〜3/28に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

相手に負担をかけない伝わる文章術をはじめよう

先生:赤羽 博之(フリーランス編集者&ライター)

この一年で大きく変わったことの一つとして、コミュニケーションのとり方があるのではないでしょうか?
直接相手と会う機会が減り、メールやチャットでのやり取りが当たり前となり、会社の中でもコミュニケーションツールを使ってテキストを書く場面が増えるようになりました。
便利になったような気がする一方で、テキストだけじゃ相手にちゃんと伝わらなかったり、「これで失礼はないかな」「間違ったふうに伝わらないだろうか」などと何度も書き直してテキスト画面とにらめっこしたり、という経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?

この授業では、書くことに苦手意識がある方に向けて、読み手の気持ちに寄り添い、仕事をスムーズに進めるための「コツ」をご紹介します。

 

第2位

「『聞き上手』さんの「しんどい」がなくなる本 自分も相手も嫌いにならない話の聞き方」著者:大野萌子さん

先生:大野 萌子(カウンセラー/メンタルアップマネージャ®)

いま何を学べば置いていかれないのか、
これを見れば分かります。


書店やAmazonで人気のビジネス書を1冊ピックアップ。
その著者をゲストにお迎えして著書についてご解説いただく授業です。


・この本を書いたキッカケ
・この本の1番のポイント
・読者に伝えたいことは
等、著者の方に生インタビューをさせていただき、人気の秘密に迫ります。


この授業を毎週受ければネットや書店で検索することなく、簡単に世の中の学びのトレンドを知ることが出来ます。


いま自分が何を学べばよいか分からない人は是非生放送にご参加ください。
人気の学びに触れることで、あなたに必要なことは何なのか見極めていきましょう。

 

第1位

30歳までに知っておきたい経済の知識

先生:南 祐貴(#世界最速で日経新聞を解説する男)

この授業では今さら聞けない経済の基本知識について、「#世界最速で日経新聞を解説する男」南祐貴さんが、誰にでも分かりやすく解説します。
ぜひ放送当日をお楽しみに。

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

生放送カレンダー