11/30(Tue)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それで3/29〜4/4に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

『どうしようもなく仕事が「しんどい」あなたへ ストレス社会で「考えなくていいこと」リスト』著者:井上 智介さん

いま何を学べば置いていかれないのか、
これを見れば分かります。


書店やAmazonで人気のビジネス書を1冊ピックアップ。
その著者をゲストにお迎えして著書についてご解説いただく授業です。


・この本を書いたキッカケ
・この本の1番のポイント
・読者に伝えたいことは
等、著者の方に生インタビューをさせていただき、人気の秘密に迫ります。


この授業を毎週受ければネットや書店で検索することなく、簡単に世の中の学びのトレンドを知ることが出来ます。


いま自分が何を学べばよいか分からない人は是非生放送にご参加ください。
人気の学びに触れることで、あなたに必要なことは何なのか見極めていきましょう。

 

第2位

Googleアプリを組み合わせて成果を10倍にする仕事術 「Google式10Xコラボレーション術」

先生:平塚 知真子(イーディーエル株式会社代表取締役)

本授業では「Googleアプリの連携で仕事もプライベートも10Xする」ということについて平塚先生に教えていただきます。

多くの方が日常的に使われているであろう、GoogleカレンダーとGoogleマップ。
これらを単体で使うのもありですが、連携して使うことで仕事もプライベートもグンと変わります。

そこで今回は、
①Google カレンダー × Google マップ
②カレンダー活用スキルアップテク
といったテーマを元に平塚先生からGoogleアプリのコラボレーション術を学んでいきます。

・GoogleカレンダーとGoogleマップを有効活用できる方法が知りたい
・それぞれ単体で使ってはいるが連携することでどんなことができるか知りたい
・連携のコツを平塚さんに聞いてみたい
といった初心者〜中級者の方へ向けた内容となっております。

受講生のみなさんのご参加お待ちしております。

 

第1位

怒りをコントロールするための「アンガーマネジメント」入門

先生:嶋津 良智((社)日本リーダーズ学会代表理事 リーダーズアカデミー代表)

皆さんは、会社や家庭で怒りが抑えられず、失敗や反省を繰り返した経験はありますか?

 

昨今、価値観が多様化し、社員や家族などの対人関係が上手くいかず衝突が多い方もいるのではないでしょうか。

この授業では、累計100万部を突破した怒らない技術」(フォレスト出版)シリーズの著者、嶋津良智先生をお迎えして、いまだからこそ学ぶべき「アンガーマネジメント」について深ぼっていきます。

 

怒りに任せた発言をしてしまい、部下の生産性を下げたり、家族から信頼を失ったりと失敗を繰り返していた自分とは決別し、周りと上手く付き合える自分へと成長しましょう。

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

生放送カレンダー