12/7(Tue)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それで4/26〜5/2に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

オンラインでも納得のいく「ファシリテーション」とは

先生:岸 正龍(一般社団法人日本マインドリーディング協会理事)

この授業は、日本マインドリーディング協会理事の岸正龍先生に、人の心の動きにフォーカスしたビジネス理論を教わる授業です。「自分のコミュニケーション力を最大化する方法」「相手に好意を持ってもらう心理スキル」「交渉の場で優位に立つコツ」といったスキルをワークショップを通じて、実際の場面で使えるようになることが本授業のゴールです。

 

第2位

自立と起業のためのパーソナルブランディング

先生:西澤 明洋(ブランディングデザイナー)

近年の働き方改革の中で「副業解禁」「起業ブーム」など、組織から自立した働き方が話題となっています。

ですが、何からはじめたら良いか分からない、自立した働き方には不安がある、という方も多いのではないでしょうか。本授業は、そんなお悩みをお持ちのすべてのビジネスパーソンにオススメです。

エイトブランディングデザイン代表 西澤明洋先生はブランディングデザインの第一人者。100以上の企業のブランディングを手がけ培った方法を、個人の働き方に応用。「パーソナルブランディング=最小単位の経営」と位置づけ「個人の生き方」をデザインしていく方法を課題図書などを交えて解説いただきます。

特別ゲストには実際に企業勤めから自ら起業した実践者も登壇。みなさんと一緒に、熱くこれからの働き方について考えていきます。

 

第1位

頭の中をうまく言葉に導く「超言葉術」

先生:阿部 広太郎(コピーライター)

「言語化が苦手なんです」「頭の中で思ったことをうまく言葉にできない」「突然の質問にうまく答えられない」...といった悩みがスクー生から寄せられることがあります。

そんなあなたに今回お贈りするのが...
言葉にする力を鍛えるための『超言葉術』。

・「たとえてみる」と伝わりやすくなるのかな?
・「物は言いよう」はどう考えればいいんだろう?
・「素敵ですね」という表現を他の言葉で伝えるならどうする?
などなど

言葉で人を導くコピーライターの阿部広太郎さんがどのようにして言葉を生み出しているのか、言語化技術をワークショップを通して学びましょう!

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

生放送カレンダー