12/7(Tue)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それでは5/31〜6/6に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

起業の壁を越える!パーソナルブランディングの実践(ゲスト:創造系不動産 高橋寿太郎)

先生:西澤 明洋(ブランディング・デザイナー)

近年の働き方改革の中で「副業解禁」「起業ブーム」など、組織から自立した働き方が話題となっています。

ですが、何からはじめたら良いか分からない、自立した働き方には不安がある、という方も多いのではないでしょうか。本授業は、そんなお悩みをお持ちのすべてのビジネスパーソンにオススメです。

エイトブランディングデザイン代表 西澤明洋先生はブランディングデザインの第一人者。100以上の企業のブランディングを手がけ培った方法を、個人の働き方に応用。「パーソナルブランディング=最小単位の経営」と位置づけ「個人の生き方」をデザインしていく方法を課題図書などを交えて解説いただきます。

特別ゲストには実際に企業勤めから自ら起業した実践者も登壇。みなさんと一緒に、熱くこれからの働き方について考えていきます。

今回は⻄澤先⽣が起業をサポートした実践者、創造系不動産 代表の高橋寿太郎さんをゲストにお迎えします。会社勤めから独立・起業、そして現在の働き方までを徹底研究!パーソナルブランディングの実践⽅法をケーススタディーで学びます。

次回:6月21日 (月)⋅21:00~22:30(「パーソナルブランディングのお悩みコンサル&大質問会(ゲスト:創造系不動産 高橋寿太郎)」)

 

第2位

苦手な人にも対応できる関係のつくり方

先生:岸 正龍(一般社団法人日本マインドリーディング協会理事) 

■どんなことが学べるのか
「新しい環境になかなかなれることができない」「同僚と馬が合わない」「嫌いじゃないけどなんとなく苦手」...。
職場の人間関係にモヤモヤすることはありませんか?
人間関係の悩みはだんだんストレスが積み重なり、仕事の効率性やパフォーマンスを落としてしまう悩みの種ともなりえます。

そこで今回は、人間関係がこじれてしまう原因を探りつつ、もっと人間関係が楽になる方法をビジネス心理学の視点から学びます。

■アジェンダ(予定)
・人間関係がこじれてしまう原因はなにか
・苦手を克服するための心理学とは
・皆さんの仕事に活かせるTips

 

第1位

「感謝の力」このパワーを生かさない手はないぞ

先生:吉井 雅之(有限会社シンプルタスク 代表取締役)

第12回目となる本授業では、『「感謝の力」このパワーを生かさない手はないぞ』と題し、
・「感謝力」というすごいパワー
・ 真の感謝ってなんだろうね?
・実践『動作と連動させる「感謝力習慣」』
といったことについて吉井先生に教えていただきます。

次回:7月1日(木) 20:00 - 21:00(「二歩前への法則」なぜ一歩一歩じゃいけないの?)

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

生放送カレンダー