12/8(Wed)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それでは6/7〜6/13に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

何事にも気力、モチベーションを上げたい人のための漢方学

先生:杉山 卓也(こころと漢方の専門家 薬剤師)

第2回目となる本授業では、
・社会生活や日々の生活で気力やモチベーションが上がらない
・気力やモチベーションを維持できずにすぐに諦めてしまう
・結果自分に自身が持てなくなってしまう
etc...


そんな状況を漢方薬やこころ養生の視点から改善していくためのお話を、杉山先生にお話いただきます。


また、最後にはみなさんからの悩みなどの質問を受け付ける時間を設けています。
杉山先生には時間の許す限り、みなさんからの質問にアドバイスいただく予定です。

次回:7月4日(日) 20:00 - 21:00(身近な不安も先の不安も軽減できる漢方学)

 

第2位

NLPを知ってポジティブになろう

先生:横山 信弘(経営コンサルタント)

みなさんは「ポジティブ思考」「ネガティブ思考」どちら寄りですか?
ポジティブ思考の人は「生涯年収」も「人生の幸福度」もネガティブ思考の人よりも高くなるという統計結果があります。
せっかくのご自身の人生なので、経済的にも精神的にも豊かな生き方ができるといいですよね。


そこで今回、Schooでもおなじみの横山信弘先生に「ポジティブサプリ」と題したコース授業を開講いただきます。

このコースでは、とくにビジネスにおいて前向きになれるテクニックを絶対達成コンサルタントの横山信弘先生が伝授。
人間の思考プログラムは、過去の体験の「インパクト×回数」でできています。
ですから、ポジティブサプリの授業を毎月受けることで、どんどんポジティブ思考を手に入れ、それを維持することができます。

次回:7月5日(月) 20:00 - 21:00(自己肯定感と自己効力感の違いって?)

 

第1位

ノートに書きながら考える「知的基礎」トレーニング

先生:柏野 尊徳(アイリーニ・マネジメント・スクール 代表)

本授業では、地頭をさらに鍛えたい人や、今の自分に限界を感じている方を対象に、紙とペンで書きながらトレーニングする方法を解説します。また、今回は、アイデアが溢れて止まらない「発想力」のトレーニング方法を中心にご紹介いたします。

 

スタンフォード大学で実施されている「発想力」「論理的思考力」そして「共感力」が鍛えられるノート術。ビジネスにおいて最も大切なのはスピーディーなアウトプットです。より素早く出すためにはいわゆる「地頭」が必要ですが、「地頭」は先天的なものではなく「後天的なもの」で、鍛えることができます。

授業では、トレーニング方法を知るだけでなく、生放送でワーク形式で実践し深く理解していくことができます。トレーニングを続けるコツなども先生に直接質問してみましょう。

 

そして、授業を通して、ノート術によって身につく3つの力を理解し、具体的な内容として発想力の鍛え方を知り習慣として実践し会社でも成果をだせるようになっていきましょう。

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

生放送カレンダー