12/8(Wed)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それでは7/19〜7/25に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

ストレスの減る「自分との向き合い方」

先生:大平 信孝(目標実現の専門家 メンタルコーチ)

この授業はメンタルコーチの大平信孝先生と受講生の皆さんと一緒にこれからの時代に適応するためのセルフマネジメントの方法を考える授業です。

リモートワークなど働く環境が大きく変化しているこの時期、ネガティブな思考に陥らずに新しい世の中でどう働くかセルフマネジメントが必要になります。

日々の変化での「混乱」「疲れ」や「不安」が解消され、希望を持って明日から働けるようになることが本授業のゴールです。

毎月その時期ならではの悩みを大平先生の行動イノベーションメソッドで解決していきます。

今回のテーマは「ストレスの減る「自分との向き合い方」です。

目標達成するために行動するための障壁となるストレスを軽減するには、「自分と仲良く」なることが大切です。

自分に対しては本音を言い、ストレスを減らすための実践方法を学びましょう。

 

第2位

スルーされない人の言葉力

先生:ひきた よしあき(コラムニスト /コミュニケーションコンサルタント /博報堂フェロー)

この授業はひきたよしあき先生が『印象に残る・心をつかむ・YESをひき出す 「スルーされない人」の言葉力』(大和出版)『博報堂スピーチライターが教える 5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本』(大和出版)の中でご解説されている、思いを言葉にする力について学べる授業です。


※1回完結型の授業になりますので、今回からのご参加もお待ちしてます。

 

第1位

「捨てる」も投資

先生:南 祐貴(#世界最速で日経新聞を解説する男 / セカニチ)

この授業では今さら聞けない経済の基本知識について、「#世界最速で日経新聞を解説する男」南祐貴さんが、誰にでも分かりやすく解説します。
ぜひ放送当日をお楽しみに。

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

生放送カレンダー