12/8(Wed)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それでは8/2〜8/8に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

姿勢を整えることで「美しい見た目」を手に入れる

先生:内田 直生(理学療法士/パーソナルトレーナー)

【授業内容】

身体コンディションの不調の原因の一つとしてあげられる「姿勢」ですが、実は「見た目」にも大きく影響しています。本授業では、姿勢を整えることで立ち方や歩き方などの「見た目」を美しくするメソッドを学びます。

【授業構成】

■概論——身体の“不調”を“好調”に変換するコンディション学の基礎を学びます
■座学——姿勢を整えるための知識や美しい見た目を目指す考え方をインプットします
■エクササイズ——授業を受けながらストレッチやトレーニングに取り組みます

 

第2位

ポジティブ思考 昭和と令和の違い

先生:横山 信弘(経営コンサルタント)

みなさんは「ポジティブ思考」「ネガティブ思考」どちら寄りですか?
ポジティブ思考の人は「生涯年収」も「人生の幸福度」もネガティブ思考の人よりも高くなるという統計結果があります。
せっかくのご自身の人生なので、経済的にも精神的にも豊かな生き方ができるといいですよね。

このコースでは、とくにビジネスにおいて前向きになれるテクニックを絶対達成コンサルタントの横山信弘先生が伝授。
人間の思考プログラムは、過去の体験の「インパクト×回数」でできています。
ですから、ポジティブサプリの授業を毎月受けることで、どんどんポジティブ思考を手に入れ、それを維持することができます。

この授業では、
1.昭和と令和世代では思考が違う!
2.「自己実現の欲求」はもう古い?
3.ポジティブサプリシートで思考トレーニングしよう!
の3つのポイントをもとに横山先生に教えていただきます。

 

第1位

自分に向いている「最高の仕事領域」の見つけ方

先生:寺澤 伸洋(外資系企業勤務・ビジネス本著者)

「仕事で結果が出ない」「自分に合う仕事が何かわからない」「何をしたら成長につながるのか見えていない」と悩みを抱えている方と、「キラキラと目を輝かせながら結果を出し、自信に満ち溢れながら上司や同僚からの仕事を勝ち取っている順風満帆な人」の違いはどこから生まれてくるのでしょうか?

それは「自分が得意なことを活かせるフィールドで働いているかどうか」です。

この授業では、Schooの人気授業 40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ思考法 講師の寺澤伸洋さんに新刊「GAFA部長が教える自分の強みを引き出す4分割ノート術 「最高の仕事領域」をみつけよう!」を解説していただきます。

自分が持っている専門性やいついかなるときも不安なくこなせる自信、情熱がある領域「最高の仕事領域」を見つけ、エネルギッシュに成果を出せる人生を送りましょう。

今回の授業では「立ち位置チャート」使用します。

自分の今のポジションにはどういった特性があり、どのような行動をすべきかを把握し、どんな環境、時代、状況でもやりたいことを自由闊達に実行できる「最高の仕事領域」を見つけましょう。

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

生放送カレンダー