12/8(Wed)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それでは9/21〜9/26に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

相手が話したいことを引き出す質問テクニック

先生:岸 正龍(一般社団法人日本マインドリーディング協会理事)

■どんなことが学べるのか
コミュニケーションをうまく取り、相手の「本音」や「本当の望み」を知ることはセールスにおいても、社内コミュニケーションにおいても、とても重要です。
しかしながら、こうした「本音」や「本当の望み」は、通常の質問方法では、相手から引き出すことはできません。
では、どんな質問をしたら、相手が話したいことや心の底で思っている本音を引き出すことが出来るのでしょうか?

今回の授業では、現役で「電話占い師」として人気を博している岸講師が、ごく自然に相手の本音を引き出すテクニックを、みなさんも使える形でレクチャーしていただきます。

■アジェンダ
・質問の基本、オープンクエスチョンとクローズドクエスチョン
・セールスの世界に伝わる「SPIN話法」とは?
・人気電話占い師直伝!相手の本音を引き出す質問の秘訣
・皆さんの仕事に活かせるTips

 

第2位

「不動産のキホン」知っておきたいリスクとは

先生:南 祐貴(#世界最速で日経新聞を解説する男 / セカニチ)

この授業では今さら聞けない経済の基本知識について、「#世界最速で日経新聞を解説する男」南祐貴さんが、誰にでも分かりやすく解説します。
今回のテーマは「不動産のキホン」です。不動産の選び方、不動産ローン、不動産購入の際の知っておきたいリスク等について解説します。
ぜひ放送当日をお楽しみに。

 

第1位

理想のセルフイメージに,優しく変えて行く方法

先生:本田 晃一(実業家・作家)

【授業テーマ】
理想のセルフイメージに,優しく変えて行く方法


この授業では質疑応答の時間をしっかりと取ります。
時間の許す限り受講生の皆さんからのご質問に本田晃一先生が答えていきます。
是非生放送にご参加いただきコメント投稿で質問をご投稿ください。


※1回完結型の授業になりますので、今回からのご参加もお待ちしてます。

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

生放送カレンダー