8/12(Fri)

今日の生放送

Schooが厳選した「デザイン」関連のおすすめ授業10選です。
「デザイナーとしてスキルアップしたい」という方はもちろん、「デザイナーではないけど、最近デザインがなんだか気になる!」という方にも、ぜひ改めてご受講いただきたい授業をピックアップいたしました。
日々の仕事などですぐに活かせる『デザイン』を学びませんか?

---
これらの授業は月額980円のSchooプレミアムサービスにご登録いただければどなたでもご覧いただけます。
ぜひこの機会にお楽しみください。
プレミアム会員登録はこちらから。
---

デザインについて学びたいと思った時のはじめの一歩

▶︎はじめの扉〜デザインってなんでしょう?

 

デザインってそもそもなんだろう?を学ぶ

▶︎デザインという言葉を整理しよう

 

「伝わる資料作成」の習得をめざす

▶︎論理的に筋道を立てた情報のデザイン

 

「非デザイナー」でもデザインセンスが必要な時代だから観たい

▶︎文字編:素人が「デザインのセンス」を磨く生放送ワークショップ

 

デザインの力で価値を生み出す

▶︎デザインを経営に活かす!ブランディングデザインの考え方と進め方

 

トップデザイナーが語る「新たな切り口から課題解決するための思考」

▶︎『デザイン逆再生』古平正義「デザインするための仕組み」をつくる

 

トップデザイナーが語る「デザインプロセス」

▶︎『デザイン逆再生』甲谷 一「雑誌『デザインノート』のロゴデザインプロセス全公開」

 

非デザイナーでも身に着けられるデザイン思考を学ぶ

▶︎形だけでは実現できない本当のブランディング

 

ノンデザイナーがビジネス上知っておくべき基礎が学べる

▶︎「配色とビジネス」 商品のカラーをいかに決めるか

 

ビジネス課題を聞き取りデザインと紐づけるコミュニケーションを学ぶ

▶︎話をよみとり、ひろげるデザイン

 


いつでもSchooでお待ちしています

最後までご覧いただきありがとうございます。
気になる授業はありましたでしょうか? お気に入りの授業に出会えると嬉しいです。
まだプレミアム会員登録なされていない方は、ぜひこの機会にご登録してみてください。
プレミアム会員登録はこちらから。


また、Schooでは毎日無料で視聴可能な生放送授業も開講しております。
生放送カレンダーもぜひご覧ください。

▼生放送カレンダー
https://schoo.jp/calendar