7/5(Tue)

今日の生放送


今、デザイナーやクリエイターといった専門職に限らず、全てのビジネスパーソンがデザインスキルを身につけることが求められています。
かつてデザインというと「美しい意匠」にフォーカスされていました。しかし、サービスやプロダクトを機能のみで差別化することが難しい現代は、サービスの見せ方や使い方こそが差別化のポイントとなっています。
その「設計」をいかに行うかから「ビジョンやミッションを体現する体験」にまで、デザインの担う領域が広がってきているのです。
プロも利用するデザインツールを手軽にサブスクリプションで利用できるようになった現代。デザイナーにとどまらず、あらゆる職業の人たちに「今身につける力」として、ツールの使い方からデザイン思考まで「デザインの力」をおすすめします。

Schooは、今後「デザインの力」を主力領域に、授業やコースを手厚く展開します。

 

2022年6月開講デザイン関連生放送授業


生放送授業は受講無料です
(ご受講には、会員登録が必要です。会員登録はこちらから)

 

ブログやYou Tube、noteなど「バナーを使う場面が増えた」
いまだからこそ「Canva」で作り方を学ぶ


6月2日(木)20:00〜21:00開講
▶︎Canvaを使いながら学ぶ「バナー制作」

 

「非クリエイター」のための「コンセプトデザイン」の手法を学ぶ

6月6日(月)21:00〜22:00開講
▶︎コンセプトの効果効能

 

プロダクトデザインの基本プロセスを学び、UIデザインの全体像を捉える

6月8日(水)21:00〜22:00開講
▶︎UI/UXデザインとは何か -全体像を捉える-

 

デザインについて学びたいと思った時のはじめの一歩

6月22日(水)21:00〜22:10開講
▶︎レイアウトの庭~並べると生まれる魔法

 

Photoshopをはじめる

6月27日(月)20:00〜21:00開講
▶︎Photoshop基礎1~Photoshopの一通りの流れをみてみよう~

 

 

デザインを録画で学ぶ


Schooには他にもさまざまなデザインの授業があります。
生放送での受講が難しい方や、もっといろんなデザインの授業を観てみたいという方におすすめしたい授業をセレクトしました。
ぜひこちらの特集からチェックしてみてください。

▶︎【録画ですぐ観られる】デザインを学べる授業特集
これらの授業は月額980円のSchooプレミアムサービスにご登録いただければどなたでもご覧いただけます。
ぜひこの機会にお楽しみください。
プレミアム会員登録はこちらから。


 

いつでもSchooでお待ちしています
最後までご覧いただきありがとうございます。
気になる授業はありましたでしょうか? お気に入りの授業に出会えると嬉しいです。

また、Schooでは毎日無料で視聴可能な生放送授業も開講しております。
生放送カレンダーもぜひご覧ください。

▼生放送カレンダー
https://schoo.jp/calendar