3/29(Fri)

今日の生放送

柳葉 崇志
  • 柳葉 崇志
  • COKOROZASHi WORK
  • 学籍番号:00016706
  • Windows 98最盛期に社会人デビュー。文系大学卒業後、コンピュータ未経験からSEとして就職するも、理系思考のクールな社内文化に馴染めず2年で挫折。しかし感性の自由が許されるデザイン好きが高じ、たまたま手掛けたWEB制作というインターネットの世界に、股間が冴羽獠になるくらいの興奮を覚える。

    WEBデザインやらコーディングを独学にて習得。その間に自主制作したサイトが話題となり、IT雑誌『日経ネットナビ(現在廃刊)』にも取り上げられる。それを機にWEB業界へ念願のキャリアチェンジ。

    最初は時給制のアルバイトからスタートするも、後にベンチャー企業や一部上場企業のWEB担当も務める。強みは、教育・化粧品・食品・ITなど異業界を幅広く渡り歩いてきた場数力。「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。」とはダーウィンの言葉。変化が速い現代では、この柔軟な環境適応力こそが、結果最大の武器となっている(気がする)。

    WEBデザイナー歴6年、WEBディレクター兼プランナー歴13年。またマネージャーとしてスタッフの採用や教育のほか、チームビルドやプロジェクト内の雰囲気作りなんかもわりと得意。人との出会いが多い取材コンテンツ制作ものは好き、ってか人が好き!

    人生の学び直しとして、2018年には自分の専門外領域だったファイナンス系の分野で国家資格の『ファイナンシャル・プランナー(FP)』を取得。また調子に乗って、銀行員の登竜門とされる『預かり資産アドバイザー』も続けて取得。これまでのWEB業界の経験とファイナンスの知識を融合させて、熱いココロザシを秘めた小さな個人を絶賛応援中。

    プライベートでは残念ながら離婚を経験し、人生の苦しみを一度経験していることから、当時の自分と同じような苦悩の最中にある人や挫折経験者の「未来の生き方支援」がしたく『100年時代における人生再設計志』というライフソリューションの熱いテーマを掲げている。特に人生の折り返し地点を回りつつある同じ中年以降の世代を応援したいというのが、それこそ我がココロザシでもある。

    ◆ニックネーム:たかぴ
    ◆出身:千葉県生まれ柏市在住
    ◆年代:寅年45歳の牡牛座
    ◆性格:B型のクリエイティブ(変人)気質
    ◆好きなこと:温泉、読書(思考・哲学系)、よく歩く旅、恋の相談を受けながらのお酒、チョコレートと納豆
    ◆嫌いなこと:真冬の早起き、女の子にチヤホヤされるお店、ネギとパクチー
    ◆将来の夢:①フリーアドレスな生き方②島ぐらし③出会った仲間と何か仕掛ける
    ◆好きな言葉:変化を愉しめ
    ◆死生観:死に様こそ生き様
    ◆WEB:https://cokorozashi.work/

崇志さんの学んだ投稿