このコースは、全3回で企業のマーケティング担当者の実務を詳しく学んでいく授業です。
『マーケティング部署』と聞いても、実際に何をしているのか詳しく知らないという人も多いのではないでしょうか?
実際、マーケティングの業務というのは多岐に渡ります。
会社によってはそれぞれのマーケティング施策ごとに担当者がいる場合もあれば、Web施策を主にするオンラインマーケティングと、展示会のようなリアルマーケティング施策を同じ担当者が実施する場合もあります。
"マーケティングの知識は学んだけれど、就職した人は組織の中で何をやっているのだろう?" "社内のマーケティングチームはどのような役割を担っていて、いざ施策を実行する際にどのような流れで進めているのだろう?" このような実務に関する話は、なかなか世に出てきません。
マーケターを目指そうと思っている方、自社のマーケティング担当者は何をやっているのか気になる方も、この機会に"組織におけるマーケティングチームの仕事とその内容"を全3回で詳しく学んでいきましょう。