導入・運用サポート

SUPPORT
OPERATION SUPPORT

充実の運用支援

Schooは導入いただいて終わりではありません。
ご満足いただけるように、充実した導入・運用支援をご用意しております。

電話やメール、チャットで
いつでも質問が可能

Schoo for Businessではお客様がサービスを最大限活用できるように
カスタマーサクセスがご支援いたします。

ツールの使い方を動画や説明会で
レクチャー

管理者向けの使い方動画やマニュアルをご用意。
「こういう時はどうすればいいの?」という疑問をすぐに解決できます。

200以上のテンプレートで
研修が簡単に見つかる・すぐに始められる

各研修のテンプレートを200以上揃えており、管理画面からテンプレート
と受講者を選択するだけで簡単に研修設定ができます。

活用事例集で他社の成功事例・
ノウハウを学べる

Schoo for Businessの活用事例をnoteやウェビナーでご紹介。
他社のノウハウを学びながらPDCAを回すことができます。

そのほか、充実の運用支援
サポートが揃っています

※一部抜粋

導入サポート

  • PDFマニュアル
  • 管理ツール使い方動画
  • 管理画面の使い方説明会
  • 活用ガイドメール

運用サポート

  • 公募促進チラシ
  • カリキュラム体系マップ
  • 全授業人気ランキングPDF
  • コンテンツ更新のお知らせ

ナレッジ共有

  • 公式note(活用事例集)
  • 人材育成ラボ(ノウハウ紹介ウェビナー)

※記載のサポート内容は一部です。
全支援内容の詳細はお問合せください。

ONBOARDING PROGRAM

3ヶ月間のオンボーディング
プログラム

※40ID以上ご契約の企業様対象のサポートプログラムです。

導入企業様の人材育成に最大限ご活用いただけるよう、導入準備から振り返りまでの3ヶ月間の伴走サポートを実施。

スムーズな導入・運用で
導入したけれど使いこなせない」をなくします。

Schooのサポート内容

役割・機能理解

  • 初回お打ち合わせ
  • Schooの機能・活用法のご提案
  • 使い方ウェビナーの開催(毎週)

告知・登録準備

  • 効果的なSchoo周知方法のアドバイス
  • 他社事例のご紹介

方針・目標設定

  • 受講ルールのご提案
  • 目標設定時のアドバイス

受講開始

  • 利用促進のご紹介
  • 管理者・受講者様からの問い合わせサポート

利用促進

  • 振り返りと改善策のご提案

導入企業様が行うこと

役割・機能理解

  • 利用目的の再確認
  • 協力体制の構築
  • マニュアル・動画の確認

告知・登録準備

  • 受講者のID登録
  • Schoo導入の事前案内
  • 社内説明会の実施

方針・目標設定

  • 受講者のID登録
  • 受講ルールの策定
  • 半年、1年後の目標設定

受講開始

  • 受講ルールの周知
  • 1ヶ月以内に未登録者へのリマインド

利用促進

  • 未受講者へのリマインド
  • 学習促進施策の検討・実施

役割・機能理解

Schooのサポート内容

  • 初回お打ち合わせ
  • Schooの機能・活用法のご提案
  • 使い方ウェビナーの開催(毎週)

導入企業様が行うこと

  • 利用目的の再確認
  • 協力体制の構築
  • マニュアル・動画の確認

告知・登録準備

Schooのサポート内容

  • 効果的なSchoo周知方法のアドバイス
  • 他社事例のご紹介

導入企業様が行うこと

  • 受講者のID登録
  • Schoo導入の事前案内
  • 社内説明会の実施

方針・目標設定

Schooのサポート内容

  • 受講ルールのご提案
  • 目標設置時のアドバイス

導入企業様が行うこと

  • 受講者のID登録
  • 受講ルールの策定
  • 半年、1年後の目標設定

受講開始

Schooのサポート内容

  • 利用促進方法のご紹介
  • 管理者・受講者様からの問い合わせ
    サポート

導入企業様が行うこと

  • 受講ルールの周知
  • 1ヶ月以内に未登録者へのリマインド

利用促進

Schooのサポート内容

  • 振り返りと改善策のご提案

導入企業様が行うこと

  • 未受講者へのリマインド
  • 学習促進施策の検討・実施
PREMIUM SUPPORT SERVICE

専属のカスタマーサクセスが
導入+運用を伴走サポート

100ID以上でご契約のお客様限定の
サポートプログラムです。

STEP1

学びに溢れる
「企業文化定着へのご支援」

導入企業様にとっての成功とは何か?をともに言語化し、そこに向けたステップを作り上げて行きます。

STEP2

ご状況にあわせた
「運用提案と振り返りご支援」

ご活用状況を定期的にお聞かせいただき、目標に向けた課題整理や、他社事例などを基にした次の一手をご提案いたします。

STEP3

管理責任者様との
「キックオフミーティング」

現状課題と目標のすり合わせ、ご活用イメージに応じた各機能の使い方をご提案いたします。

Schoo for Businessの詳細は
資料をご覧ください

主な内容

Schoo for Businessの特長
導入方法
研修カリキュラムや授業のご紹介
価格表
資料をダウンロード

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