chevron_left

いまさら聞けない「DX入門」

PREMIUM

授業の概要

最近、「DX」という言葉をよく耳にするようになったと思います。

しかし、「DXってそもそもなに?」、「DXの意味は?」、「なんでDXが今注目されているの?」といった疑問を抱き、社会の変化に追いつけていない方もいるのではないでしょうか。

今回は、「DX入門」と題して、身近な例も交えながらDXの基本的なことを学んでいきます。

授業を通じて、自分の言葉でDXについて説明できるようになりましょう。

 

【授業アジェンダ】(予定)

本編①DXの定義
本編②DXがなぜ今必要なのか
本編③DXを身近な例(小売・流通業)で理解してみよう

 

【受講対象者】

DXとは何かが分からず悩んでいる方

 

【授業のゴール】

・「DXが何か」を自分の言葉で説明できる

・DXを身近に感じる

 

【書籍】

1冊目に読みたい DXの教科書 (なるほど図解)

 

【その他】

会社HP:https://www.dxlab.jp/about

授業紹介コメント

  • 荒瀬 光宏
    先生

    荒瀬 光宏

    多くの組織がDXに取り組むことが日本の競争力回復に重要です。ぜひ、正しい組織変革の手法を一緒に学び、実践しましょう!
  • Saki
    ディレクター

    Saki

    私自身、DXについて何かよく分からず難しいイメージがありました。 そこで今回、デジタルが苦手な方でも簡単にDXを理解できる授業を作ることにしました。 そんな中、荒瀬先生の『1冊目に読みたい DXの教科書 (なるほど図解)』という書籍に出会いました。 とにかく図が豊富で分かりやすく、楽しく拝読できました。 是非、みなさんと一緒にDXの基本を学べると嬉しいです。