PREMIUM
チャプター
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自己紹介&アジェンダ
01:02 -
WEBサービスとアプリの違い
05:22 -
アプリ企画で大切なこと
01:17 -
アイデアの産み方
06:16 -
アイデアを”小分け”にする
09:07 -
UXって?
03:00 -
サービスと関わる全ての経験がUX
03:37 -
UX思考になるために
03:34 -
スマホ企画のTIPS
04:07
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Q:UXを学ぶのにいい本を教えて下さい
01:08 -
Q:Androidでの実機懸賞はどれ位の範囲までやるべきだと思われますか?
01:58 -
Q;AndroidとiOSでは、どちらを優先して行くかは大事ですか?
01:30 -
Q:画面のプロトタイプはどの段階で作りますか?アイディアレベルの時から書き出すのでしょうか?
02:00 -
Q:UXにおけるアプリの流れを踏まえた上で、ツール要素が高い場合のサービスの考えがあれば教えて下さい
02:26 -
Q:アプリダウンロード画面の☆にも気を使っていると仰っていましたが、具体的にどのように気を使っていますか?
01:32 -
Q:可愛い系のデザインのアプリが多い印象ですが、デザインは誰が考えているのですが?
01:08 -
Q:DECOPICの場合、外部SNSへの共有機能の他、オリジナルSNSを内蔵していると思いますが、どういった意図がありますか?
02:02 -
Q:サービスサイクルを踏まえた時の課金について、ユーザー誘導とUXとの関連性はどのタイミングで検討に入るのがよいでしょうか?
02:27 -
Q:サービスが特化しすぎると起動になかなか繋がらないと思います。そのバランスはどう取ったらいいのでしょうか?
02:00 -
Q:iPhoneとAndroidでリリースする場合に、アプリの内容をどのように変えていますか?また片方しかリリースしない場合は、どのような点を理由に判断していますか?
01:33 -
課題発表