テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
イノベーションの源泉となる力を育む
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データサイエンスにおける分析結果やそれを用いたデータをコミュニケーションするためのデータビジュアライゼーションについて学びます。
コミュニケーションとしてのデータビジュアライゼーションにおける発信者(作るひと)と受信者(使うひと)それぞれ主体のコミュニケーションについて理解しましょう。
▼この授業で扱うこと
・データビジュアライゼーションとは課題解決のための手段
・UX→コミュニケーション
・発信者主体/受信者主体のコミュニケーション
visualizing.jp
株式会社ビジネス・アーキテクツにてアートディレクターなどを7年半経験後、2008年に独立。日立アカデミーや自主開催講習で社会人向け講習、多摩美術大学やデジタルハリウッドで学生向けの講習の開催、Data Visualization Japanなどのコミュニティー運営など、データ・ビジュアライゼーションの実践と普及に関する様々な活動をおこなっている。デザイン科学にて修士修了。
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