4/26(Fri)

今日の生放送

みやわき あつし

宮脇 淳

有限会社ノオト 代表取締役

コンテンツ・メーカー、有限会社ノオト代表取締役。 広域品川圏のビジネス&カルチャー『品川経済新聞』『和歌山経済新聞』編集長。 フリーマガジン『R25』の創刊外部編集者。 企業サイトのメディア化を主な業務としている。 Twitterメディア『トゥギャッチ』の運営なども。 有限会社ノオトのHPはコチラ→http://www.note.fm/ / Twitter:@miyawaki / Facebook:/atsushimiyawaki

宮脇 淳

登壇している授業のカテゴリー・関連タグ

担当のコース

この授業は、Webコンテンツをどうやって企画していくのか、Webの編集とはいかなるものなのかについて、質問募集形式でお答えするライブ感を重視した試みです。授業の最初10〜15分程度で、有限会社ノオトの実績を簡単にご紹介します。その上で、残り45〜50分程度は、全部質問の時間に当てたいと思います。 ●こんな商品やサービスを売り出したい。ネットでどうやって宣伝すればいいのだろう? ●ネットでこんな情報発信をしたい。想定しておくべきリスクは? ●こういうコンテンツを作るのに、どういうスタッフィングが必要で、いくらくらいかかるの? ●コンテンツのネタって、日々どうやって探しているの? ●Webの編集者、ライターになりたい。どうすればいい? etc. 視聴者のみなさまからの質問で成り立つ授業になる見通しですので、どしどし質問をぶつけていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。 ■この授業で学べること ・Webコンテンツの企画で、みんなどんなことで悩んでいるのかがわかる ・その悩みについて、Webコンテンツ制作歴15年の編集者がインタラクティブに答える ・視聴者みんなで企画〜編集とは何かを考える機会になる

担当の授業一覧 全1授業

「Webの企画・編集」1時間生相談会 -コンテンツメーカー、ノオトの宮脇淳がお答えします-

第1回 「Webの企画・編集」1時間生相談会 -コンテンツメーカー、ノオトの宮脇淳がお答えします-(60分)

2014年2月17日放送

この授業は、Webコンテンツをどうやって企画していくのか、Webの編集とはいかなるものなのかについて、質問募集形式でお答えするライブ感を重視した試みです。授業の最初10〜15分程度で、有限会社ノオトの実績を簡単にご紹介します。その上で、残り45〜50分程度は、全部質問の時間に当てたいと思います。 ●こんな商品やサービスを売り出したい。ネットでどうやって宣伝すればいいのだろう? ●ネットでこんな情報発信をしたい。想定しておくべきリスクは? ●こういうコンテンツを作るのに、どういうスタッフィングが必要で、いくらくらいかかるの? ●コンテンツのネタって、日々どうやって探しているの? ●Webの編集者、ライターになりたい。どうすればいい? etc. 視聴者のみなさまからの質問で成り立つ授業になる見通しですので、どしどし質問をぶつけていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。 ■この授業で学べること ・Webコンテンツの企画で、みんなどんなことで悩んでいるのかがわかる ・その悩みについて、Webコンテンツ制作歴15年の編集者がインタラクティブに答える ・視聴者みんなで企画〜編集とは何かを考える機会になる