chevron_left

【再放送】仕事の無駄時間を減らすタイパ術

授業の概要

この授業では、受講生の皆さんに改めてご覧いただきたい授業を再放送としてお届けします。
再放送として他の受講生の皆さんとタイムラインで語り合いながら観ていただくことで、新しい気付きや学びが生まれるような場を目指します。
気になっていたのに生放送を見逃してしまった方はもちろん、再放送をきっかけに新しくこの授業を知っていただいた方もぜひご受講下さい。
※先生の生放送登壇はございませんので再放送中いただいたご質問にお答えすることはできません。ご了承ください。

この放送は2024年2月28日に放送された
ムダな仕事を減らして自由な時間を増やす
の再放送です。※以下、生放送当時の授業概要です。


この授業では、仕事の無駄時間を効果的に削減するためのタイパ術について解説します。
やらなくてもいいことをやめて、自分がやるべき仕事に時間を使いましょう。


アジェンダ(内容は変更になる可能性があります)

・メールのやり取りそのものを減らす
・無駄な会議を無くす
・有益な会議にするために参加者として貢献出来ること
・メーラーTO DO リスト法
・考える時間ロスをなくすには
・「1人仮説会議」で準備の時間を「減らす」
・「5分休憩」で生産性をカチ上げる

 

講師紹介

ハック大学 ぺそ

YouTubeやVoicyで情報発信を行う元外資金融リーマン
主にYouTubeチャンネル「ハック大学」を通じて、仕事術/ キャリア戦略/ 日々の生活の質向上など、ビジネスマンに役立つ知見/情報を発信し、YouTubeチャンネル登録者数は約27万人を誇る。
企業に根強く残る古びた文化や慣習に対して新しい切り口で本質的な情報を語る。本業では事業会社、コンサルティングファーム、外資系金融機関と渡り歩いた。
副業では、自身のキャリアやマネジメントの経験から導き出された情報をYouTubeで発信するほか、審査基準が厳格な音声メディアVoicyでもパーソナリティを務める。

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow